SSL3.0脆弱性対応のお知らせ

いつもぐるなびをご利用いただき誠にありがとうございます。

本サイトでは、個人情報を扱う画面で安全性の高いSSL通信を使用しておりますが、SSL通信で使用する通信方式のひとつである「SSL3.0」に深刻な脆弱性があり、第三者により「SSL3.0」による通信の一部が解読されてしまう恐れがあることが判明しております。

そのため、当社ではお客さまの情報資産の安全性確保のため、SSL3.0の脆弱性対応としてSSL3.0のアクセス遮断を、各コンテンツにて順次実施しております。

SSL3.0の脆弱性対応により、お客さまのインターネットのセキュリティ設定(SSL3.0、SSL2.0のみの通信設定のお客さま)によっては、当社ウェブページのSSLを使用した画面が表示できなくなります。
これを回避するために、TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2を有効にしていただく必要がございます。

SSL3.0の脆弱性に関しまして独立行政法人情報処理推進機構より、対処プログラムを含めた、ブラウザごとの本脆弱性の解消・回避策等が更新されております。
独立行政法人情報処理推進機構のWEBサイト

ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、お客様の情報の安全性を確保するためのセキュリティ対応でございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

▼ご質問等のある方は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
https://ssl.gnavi.co.jp/webmaster/inquiry/?cid=ssl_home