大阪環状線マガジン

京橋駅

“もつ”との相性抜群の絶品つけ麺を!

もつの風味が絶妙!人気NO.1リピーター続出の『もつつけめん』

京橋駅から国道1号線をわたって5分ほどにある、つけ麺の「ほそ道」をご紹介!
お店は新京橋商店街内のためアクセスも良く、仕事の休憩中にガッツリ、呑んだ後のシメにと頻繁に通っています。

主なメニューはつけ麺とラーメン。店外の券売機で「もつつけめん」を購入しいざ中へ。店員さんから「つけめんの麺量」を聞かれ迷わずいつも「大盛(2玉分)」に(笑)。
麺量が小(1玉分)から特盛(2.5玉分)と選べるのが頻繁に通っちゃう理由のひとつです。もちろんトッピング追加も出来るのでお腹と相談して注文できます。

もつはカレーとの相性も抜群!『もつカレーらーめん』

お店で人気No.1の「もつつけめん」。
つけだれは、魚介と鶏出汁ペースのうまみが凝縮してとろみがあり濃厚!和牛もつとの相性も抜群でどんどんお箸が進みます。
ちょっと食べたら全部で3種類ある「和のスパイス」を極太麺にかけて味の変化を楽しみつつ食します。全部麺を食べたらスープ割を入れて・・・最後の一滴までいただきます。

他のメニューは「もつカレーらーめん」(なんとご飯付き!)や、和牛もつ炙り・チャーシュー・半熟味玉・焼のり、とトッピング全部のっている「つけめん全部のせ」がおすすめです。カレースープにはガラムマサラを入れて食べるとカレーの風味が増してまた違った感じを楽しめます。
お昼の時間も回転がよく、わりとすぐに入れるので皆さん是非一度行ってみてください!

ほそ道
つけ麺・ラーメン 大阪環状線京橋駅 徒歩5分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる