大阪環状線マガジン

京橋駅

京橋で愛されているもつ鍋店で新鮮で栄養豊富なもつを堪能しよう!

京橋でもつ鍋といえば名前が挙がる「まつい亭」は創業昭和27年の老舗

京橋駅から徒歩5分。国道1号線と商店街の間にある路地に「牛もつどて鍋 まつい亭」があります。
高校時代、部活動の顧問の先生に連れて行っていただき、初めて「もつ鍋」を食べた思い出のお店です。

ご存知ですか?もつはとても栄養価が高く、美肌に良いとされるコラーゲンやミネラル、ビタミンB群や鉄分、アミノ酸など体に良い栄養素がとても豊富です。
さらにもつと相性抜群のキャベツやニラなどの野菜がたっぷり入ったもつ鍋はこれからの季節にぴったり。心も体もあたたまります。

元祖牛もつしょうゆ鍋。お酒との相性もバツグン。

味噌、塩、さらにはトマト鍋など種類がとても豊富ですが、個人的にはなんといっても「元祖牛もつしょうゆ鍋」をオススメします。
あっさりなのにとてもコクがあり、食材本来の甘さ・旨味がたまりません!
〆のちゃんぽん麺もお気に入りの一品です。

もつ鍋屋さんならではの一品料理も多く、その中でも「牛もつ特製タレ炒め」「燻製牛タン揚げ」はやみつきになるおいしさです。

もつ鍋や一品料理によく合う厳選された貴重な焼酎も揃っています。焼酎好きの私にはたまりません!
メニューに合うお酒を探してみるのも楽しみのひとつです。

おいしいもつ、おいしいお酒を存分に堪能し、スタミナをつけて寒い冬を乗りこえましょう!

牛もつどて鍋 まつい亭
牛もつどて鍋・京橋個室 大阪環状線京橋駅 徒歩5分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる