ぐるなび海外版 アメリカ
HOME > 海外版 > アメリカ > グアム > トピックス

現地特派員が伝える グアム
海外グルメ情報 grumet information from guam
グアムで鉄板焼き!~THE PRESIDENT(NIPPON)~
Published : 2010/07/14
シャンパン
日本人にとって人気の海外リゾートと言えば、グアムかハワイ。

グアムはハワイに比べると島の規模も小さく、グルメな名店がホテル内に多いのが特徴です。

旅行中、自分が泊まっているホテル以外のレストランへはなんとなく足を運びにくいものですが、グアムでは一流ホテルが近距離に密集していることもあり、ホテルグルメ巡りをするのも非常に楽しいです。

さて、本日ご紹介するのは、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート2Fにある本格的な鉄板焼きレストラン「THE PRESIDENT(NIPPON)」です。

店内に入ると、非常に雰囲気があり、内装デザインも素敵でワクワクします。

和食&鉄板焼きのお店ということで、刺身や寿司、天麩羅などの和食メニューもあるのですが、やっぱりお勧めは、奥の八角形の鉄板焼きエリアでいただく鉄板焼きです。
まずは雰囲気を楽しみながら、シャンパンで乾杯。
メインには和牛とロブスターを注文しました。

食材が新鮮で高品質ということで、シェフのお勧め通りにお肉の焼き方はレアにしましたが、これがとにかく美味しい!

美しい海に囲まれたこの南国情緒溢れるリゾートで、シェフが手際よく焼き上げてくれた最高級食材を目の前でいただくのは、もう!最高の気分です。
ロブスター
和牛の鉄板焼き
締めのガーリックライスを完食すると、今度は奥のソファーエリアに移動し、くつろぎなら豪華なデザートとコーヒーをいただけます。

お料理の味も、そしてサービスも、日本人の好みを完全に満たしてくれるエクセレントなレストラン。

グアムへいらした際には、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.