ぐるなび海外版 アメリカ
HOME > 海外版 > アメリカ > グアム > トピックス

現地特派員が伝える グアム
海外グルメ情報 grumet information from guam
ボリューム満点!地元と観光客に愛されている「ジャマイカン・グリル」
Published : 2010/08/18
「ジャマイカン・グリル」店内
「ジャマイカン・グリル」はタモン南部(別名、ホテルロード)に位置し、多くの観光客がホテルから歩いて行ける距離にあります。
特にパシフィック・アイランド・クラブにご宿泊の方は正面にあるので、是非行くべきでしょう!
このレストランは観光客だけではなく、地元の人たちからも愛されており、毎日多くの人たちが食事をしにきます。
今回私は「大皿に持ったバーベキューチキンとリブス」(Barbeque chicken and ribs platter)を頼みました。
料理が来た時にはびっくり!$12.99でこんなにボリューム満点!(右写真:日本だったらありえない量ですね(笑))
なので、あまり欲張って多く注文し過ぎないよう注意してくださいね。

チキンとリブスはとても柔らかくてジューシーなので、見た目によらず、ペロリと食べられます。
もし、スパイスのパンチがもう少し欲しいという方には料理と一緒に付いてくる、「ファインディーン」というソースを足せば十分でしょう。
大皿に持ったバーベキューチキンとリブス
付け合せの「レッドライス」
付け合わせは「ジャマイカンライス」か「レッドライス」を選ぶ事ができます。
このレストランのレッドライスはグアムで一番おいしいと言っても過言ではありません。
今回私はレッドライスを選びましたが、もう一方のジャマイカンライスがあるのはこのレストランだけ。なので、どちらを選んでもまちがいナシです。
さらに南国気分を味わいたい人には様々なトロピカルドリンクがあるのでそれをオススメします!

連日多くの人が訪れますが、予約をする必要はなく、カジュアルな服装でも入店できるので、ホテルに近い場所で気楽に食事したい時にはとても便利です!
是非一度、グアムに来た際は「ジャマイカン・グリル」に寄ってみてください!!
 
SHOP DATA
[ジャマイカン・グリル]
場所:タモン南部、パシフィック・アイランド・クラブ正面
営業時間:10:00-22:00
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.