ぐるなび海外版 アメリカ
HOME > 海外版 > アメリカ > ロサンゼルス > トピックス

現地特派員が伝える ロサンゼルス
海外グルメ情報 grumet information from Los Angeles
ヘルシーなサラダが食べ放題のお店
                 ~Souplantation~
         
Published : 2008/06/02
ロサンゼルスでは各国の様々な食を楽しめ、それはそれで魅力的ですが、ひとつ日本の食文化で恋しいものがあります。
それは“食べ放題”!日本にいる時は、焼肉、お寿司、パスタ、ケーキ等の食べ放題へよく行っていました。
安く好きなだけお腹パンパンに食べれるのが何とも魅力的ですよね。英語で食べ放題は“All you can eat”と言うのですが、LAには意外と食べ放題のお店って少ないのです・・・。

レストランによっては週一回だけ食べ放題の日を決めていたりするところもあるのですが、毎日食べ放題をやっているお店ってほとんどないのです。あってもクオリティーがとても悪くて行く気にもならないような所がほとんどで、やはりアメリカ人は体格が良い人が多いので、食べ放題なんかしたら儲からないから仕方ないのかなと思っていたのですが、“Souplantation”というサラダとスープが食べ放題のとってもヘルシーなお店を見つけました!

このお店はサラダとスープがメインで、その他にはパンやマフィン、デザートにフルーツやフローズンヨーグルトがあって$7.99でなんと食べ放題なのです!
サラダは様々な種類の野菜やトッピング、ドレッシングが選べて、スープは8種類(クラムチャウダー、フレンチオニオン、チキンヌードル、ミネストローネ、ホーメイドチリ等)あります。サラダはどれも新鮮でスープのお味もなかなか本格的で、この値段でこれはお得です。
私はサラダのてんこ盛りとスープを2,3種類、マフィンをお盆に載せて、その2ラウンド分は軽く平らげてしまいます。 その後フルーツやフローズンヨーグルトを食べてやっとお腹パンパンになるのですが、焼肉やケーキの食べ放題のように食べた後に罪悪感がないので、頻繁に来れるのが嬉しいです。低カロリーの物をたくさん食べて筋肉をつけないといけないフィットネストレーナーが多く食べに来るそうですが、それも納得です。

ビバリーセンターの向かいにあるので、観光客の方はビバリーセンター内のフードコートでファストフードを食べるよりは絶対いいと思うので、買い物の後ぜひ立ち寄ってみて下さい。でも、日本に帰ったらやっぱりお寿司やケーキの食べ放題に行くのが楽しみですけどね(笑)。
 
SHOP DATA
[Souplantation] ウェブサイト(英語)
住所 :8631 W 3RD St Ste 305 Los Angeles, CA 90048-5907

  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.