ぐるなび海外版 アメリカ
HOME > 海外版 > アメリカ > モントリオール > トピックス

現地特派員が伝える モントリオール
海外グルメ情報 grumet information from montreal
プリンスアーサーのギリシャ料理レストラン ~Le Gourmet Grec~
Published : 2010/11/17
「Le Gourmet Grec」店舗外観1
モントリオールのフレンチサイドの繁華街、サン・ローランにあるギリシャ料理のレストランです。
プリンスアーサーという名前の歩行者天国に面したお店で、周りにもカフェやレストランがたくさんあります。
その中でも独特の雰囲気を醸し出しているのがこのお店。
やはりギリシャ料理とだけあって、料理も店内の雰囲気も他のお店とは異なります。
店内は広々としていて、おそらく数百人は入るのではないかというくらいの広さ!
もちろん天気のいい日にはテラスでもお食事を楽しむことができます。
お食事は魚と肉を使った地中海料理がメインで(もちろんベジタリン料理もあります)、その中でも特にオススメはフィレです。
"filet de poulet"(鶏肉のフィレ)は、味がしっかりとついていているけれどしつこくなく、ソースも肉料理にはめずらしくさっぱりとした感じで、肉そのものの味が楽しめます!
薄味が好きな方にはかなりオススメです!
また、一緒についてくるポテトが本当に美味しいです。
ポテトの揚げ方が独特で、よくある「外はサクサク、中身はホクホク」とはまた違った食感を味わえます。
filet de poulet(鶏肉のフィレ)
「Le Gourmet Grec」店舗外観2
お食事以外でこのお店がオススメなのは、飲み物の持ち込みが自由なところです。
向かいにスーパーがあって、そこでワインでもビールでも好きな物を買って持ち込むことが出来ます。
その場合はウエイターに一言、言ってあげて下さいね!
 
SHOP DATA
[Le Gourmet Grec]
場所:180, rue Prince-Arthur E corner de L'Hotel-de-Ville Montreal, Quebec, H2X 1B7
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.