1. ぐるなびHOME
  2. 海外版
  3. アジア
  4. 韓国(ソウル・プサン)
  5. 海外グルメ情報

現地特派員が伝える海外グルメ情報-ソウル-

韓流スターゆかりの品と楽しむカボチャのピザ ~ミサラン・イムシルチーズピザ・チャンハン店~

Published : 2010/09/15

カボチャピザ

ソウルから電車で約一時間の距離にあるチョンバルサンには、韓流スターの色に染められたピザ屋があります。

「ミサラン・イムシルチーズピザ・チャンハン店」がそのお店ですが、もちろん、こちらが有名な理由は韓流スター色だけではありません。

お店で作られるピザは100%韓国産のお米とチーズを使用して作られたもので、玄米、黒米で作られたピザ生地やチーズやさつま芋が入ったものなど、同じピザでも6つのタイプで楽しむことが出来ます。

照り焼きチキンピザ

上の写真が、店一番の人気ピザの「カボチャピザ」。
ピザの上にはムース状態のカボチャがのせられていて、さらに、ピザ生地に「リッチゴールド」を選択すると、ピザパンの耳の内側にこっそりさつま芋のペーストをのせてくれます。

ピザソースと、具のしょっぱい味と、カボチャ・さつま芋の甘い味が、パリパリに焼きあがったパンと合わさってとても相性がよく、滑らかで口あたりのやさしい味を好む女性に大変人気があります。

「カボチャピザ」以外にも、右の写真の「照り焼きチキンピザ」や「栗ピザ」、「Hot&Sweet Bulgogiピザ」など、韓国ならではのピザを楽しむことができます。

お店の2階に上がる階段にある日本語やハングルで書かれたファンのメッセージがびっしり詰まった壁を通ると、スターのパネルや写真、自由に見られるようにキレイにファイルされたファンレターなど、舌と共に目を楽しませてくれるアイテムもいっぱいあります。

さて、その韓流スターとは誰でしょう?
気になる方も、韓国ならではのピザを楽しみたい方も、是非訪れてみてくださいね。

  • BACK
  • NEXT