ぐるなび海外版 アジア
HOME > 海外版 > アジア > クアラルンプール > トピックス

現地特派員が伝える クアラルンプール
海外グルメ情報 grumet information from kualalumpur
パンミー
 My Favorite Mee(麺) 第一弾!
Published : 2005/10/17
 ここクアラルンプールには、様々な麺があります。大体どれも日本人の口に合うのですが、その中でも私の大のお気に入りをご紹介します。

 今回、紹介するのは「パンミー」です。パンミーとは、漢字で板麺と書き、大変こし のある手打ち麺を使ったスープ麺もしくはドライ麺のことです。基本的にどこのお店も、自分のところで作る手打ちの幅広麺だったり細麺だったりします。私がオススメする「レストラン 『kin kin(キンキン)』」のパンミーは、中麺でスープの無いドライ麺。ドライとは、スープはなく、茹でた麺に具がのったもので、この店にはこのパンミーしかおいていません。

 だからオーダーも簡単で、数を言えばOK!男性は大体2杯食べています。 麺の上にのせる具は、イカンビリスといってこちら特有の揚げた小魚や、半熟卵など。 野菜はあまり入ってませんが、野菜スープがついてくるので、栄養のバランスはgoodです。(そのスープに入っている野菜は日本では見かけないものですが、味はほうれん草のような感じで中々おいしいです。)

 こちらのランチタイムは大体13時からなので、その時間帯はお店は大混雑。座ってから麺が運ばれてくるのにかなり待たされることも。

 やっと運ばれてきたら、机の上においてあるチリを好きなだけかけて、お行儀なんて気にせず上にのってる物と麺をぐちゃぐちゃ~とかき混ぜてから食べましょう!色々な味が混ざって、また、色々な歯ごたえがあって、本当においしいですよ♪
 
SHOP DATA
[restoran kinkin]
住所:40 Ground Floor, Jalan Dewan Sultan Sulaiman 1,
    Off Jalan Tunku Abdul Rahman, 50300 Kuala Lumpur
    H/P 016-3728069


  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.