ぐるなび海外版 アジア
HOME > 海外版 > アジア > 台北 > トピックス

現地特派員が伝える 台北
海外グルメ情報 grumet information from Taipei
覇子 (日本しゃぶしゃぶ)
Published : 2010/06/09
台北の板橋にある「覇子」は日本式のしゃぶしゃぶ料理店。地下鉄板南線「新埔駅」から徒歩5分の場所にある、とても便利なお店です。

店舗は三階建てのビルで、一階から三階までのフロア全てが客席となっています。2人から団体まで対応可能で、いろいろな集まりで利用できます。また、ゆっくりとした空間の中で食事ができるのも特徴です。
食事は十数種類のセットメニューがありますが、値段は188元(600円)からです。単品メニューもあるので、様々な味が楽しめます。ランチメニューには定食があり、忙しいサラリーマンにもお薦めです。
他のしゃぶしゃぶ料理店とは違い、このお店のだしはたくさんの野菜を長時間かけて煮込んだ甘い味付けです。あえてしゃぶしゃぶ屋の欠点を挙げるとすれば、何を食べても同じ味が続くので飽きてしまうという点ですが、セットメニューにはサラダ・デザート・飲み物が付いているので、飽きずに食べ続ける事ができます。さらに、セットメニューでは、〆のご飯・うどん・ラーメンが選べます。

肉はやわらかくて口でとろけるくらいの美味しさ。店自慢のポン酢だれもさっぱりしていて、箸が進みます。美味しいのはもちろん、非常に親切で丁寧な対応なので、私はこのお店のリピーターとなっています。
 
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.