1. ぐるなびHOME
  2. 海外版
  3. ヨーロッパ
  4. フランス(パリ)
  5. 海外グルメ情報

現地特派員が伝える海外グルメ情報-パリ-

薔薇型アイスで小粋な演出 ~Amorino~アモリーノ~

Published : 2010/09/15

Amorino~アモリーノ看板

近頃、パリジャンごひいきのジェラート屋さん「Amorino~アモリーノ」。

ジェラート片手に微笑む天使がトレードマークのこのお店。

パリに店舗を増やしつつあり、観光客の定番であった、サンルイ島のBerthillonを抜いて、人気急上昇。

Amorino~アモリーノのジェラート。コーンを選ぶと薔薇型に盛り付けてくれます

一番の魅力はなんと言っても、その盛り付け方と、フレーバー選び放題という、遊び心あふれる設定。
お店に入ったら、まずはレジでオーダーを。
サイズと食べ方(コーンかカップ)をセレクトしてお会計。
食べ方はコーンがおすすめ!!コーンを選ぶと、なんと、薔薇型に盛り付けてくれます!
さすが、美と愛の国、フランス。

サイズはPetit(プチ)3.5ユーロ、Moyen(モワイヤン)4ユーロ、Grand(グラン)4.5ユーロとありますが、大きさに関わらず、何種類でもフレーバーを選んでよいので迷ってしまいます。
Petitでもたっぷりで、満足のいくボリューム。大体4,5種類が限界でしょうか。

Amorino~アモリーノ店内

すべて無添加のジェラート群。
ショコラだけでも3種類、定番のバニラはビーンズたっぷりで、実に贅沢。
目の覚めるような赤はラズベリー。
外せないのは濃厚ピスタチオ。
変り種だと、ティラミスやパンナコッタ。
チェリーのリキュールがけ、アマレーナやラムレーズンにこってりマロンもおすすめ。
毎月限定のフレーバーも出るので、そちらも欠かさずチェック。
夏だと爽やかにアプリコットやグレープフルーツもいいでしょう。

夜中まで営業しているので、バーの帰りに、コンサートの口直しに、喧嘩の仲直りに、ロマンティックな夜のデートの演出に。
夏など、クーラーのない花の都では、暑さをしのぐ必須アイテム!

そのままテラスに腰掛けてもよし、薔薇アイスにうっとりしながらセーヌ沿いをお散歩もよし。
せっかくのパリ、薔薇型ジェラートで小粋な演出はいかがでしょう?

  • BACK
  • NEXT