ぐるなび海外版 ヨーロッパ
HOME > 海外版 > ヨーロッパ > ミラノ > トピックス

現地特派員が伝える ミラノ
海外グルメ情報 grumet information from milano
バール~気軽な社交場の存在~
Published : 2010/08/18
イタリアのバール1
最近は日本でもカフェ文化の人気に伴い、バール、カフェバーなどの気軽な社交場が増えてきました。
バールの本場、イタリアのバールは活気があり、日本によくあるカフェのように、一人でまったり読書や勉強をするというような静かなところはありません。
イタリア人は自分の行きつけのバールに毎日のように顔を出し、地元の人やバリスタと他愛もない会話をしています。
バールにはエスプレッソ、カプチーノ、カフェマッキアートなど種類豊富なコーヒー(日本でよく飲まれるアメリカンコーヒーはほとんどの店で置いていないので注意)と、パニーノやピザなどの軽食が置いてあります。
中でも特におすすめは、パニーノです。
パニーノはバゲットにプロシュート(ハム)とチーズと野菜を挟んだだけのシンプルなもの。
とは言っても、選食主義者であるイタリア人たちが選んだ現地の新鮮な野菜、ハム、チーズが使われているのでとてもおいしいです。
バゲットにプロシュート(ハム)とチーズと野菜を挟んだシンプルなパニーノ
イタリアのバール2
お昼時、ちょっと疲れた時にはバールに立ち寄って、パニーノ片手にイタリア人の生活を見てみるのもいいでしょう。

また、中にはジェラートなどのスイーツがあるバールもあるので、自分のお気に入りのバールを探す旅に出てみるのはいかがでしょうか?
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.