1. ぐるなびHOME
  2. 海外版
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス(ロンドン)
  5. 海外グルメ情報

現地特派員が伝える海外グルメ情報-ロンドン-

UKロックのメッカ、カムデンタウンのグルメ

Published : 2010/07/14

UKロックのメッカ、カムデンタウンのマーケット

地下鉄、Camden Town駅から歩いて5分。
UKロックのメッカ、カムデンタウンのマーケットにはグルメな屋台が軒を構えています。

ロックファッション、古着屋さん、骨董品屋さんなどが建ち並び、若者に人気で、毎日が縁日のようなカムデンタウン。
イギリスの中でもおしゃれな若者が多いマーケットの一つで、街の中を歩くだけでも十分楽しめるスポットです。

しかし、おしゃれとロックだけがカムデンの見所ではありません。
意外と知られていませんが、カムデンタウンには国際色豊かな屋台が所狭しと並んでいます。

日本食を売っている屋台

ポーランド名物のウィンナー、トルコ名物のケバブ・・・、カムデンタウンのマーケットに一歩足を踏み入れると、そこには異国情緒がたっぷり。
もちろん日本食を売っている屋台もあります。

南米料理、アジア料理、ヨーロッパ料理など、数十軒の屋台の中から、その日の気分に合わせてお店を選んでみるのも楽しいでしょう。

ちょっと小腹が空いたらポルトガル名物のエッグタルトを食べ、夕食にはベトナム料理。
そんな小さな贅沢、食いだおれツアーができる、とってもグルメなマーケットです。

値段もとってもリーズナブルな屋台

値段もとってもリーズナブルで、一軒の屋台で予算はおよそ5ポンドから。

国際色豊かなロンドンの街を反映するようなカムデンタウンのマーケットに行けば、きっと素敵な味に出会えるはず。

ロンドンの中心からちょっと足を伸ばして、カムデンで世界のグルメを食べつくしましょう!

  • BACK
  • NEXT