1. ぐるなびHOME
  2. 海外版
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス(ロンドン)
  5. 海外グルメ情報

現地特派員が伝える海外グルメ情報-ロンドン-

ロンドンで一番おいしいと噂のハンバーガー! ~Hache~

Published : 2010/08/09

Hache店内。落ち着いた雰囲気で、さりげなくおしゃれなインテリアが心をくすぐります

にぎやかなカムデンマーケットの入口のすぐ手前にあるハンバーガー専門店。
大通りを少しそれた小さなストリートにあるHache。

実はこの通り、知る人ぞ知る、おしゃれなバーやレストランがいくつか軒を連ねている素敵なストリートなのです。
そのなかでもHacheはロンドンで一番おいしいという評判で、日本の雑誌にも掲載されたことのあるとっても有名なお店です。
外には2つテーブルが並べられていて、運が良ければカムデンの雰囲気を味わいながらハンバーガーを食べることもできます。
店内は落ち着いた雰囲気で、さりげなくおしゃれなインテリアが心をくすぐります。

ベジタリアン用のハンバーガー

メニューはハンバーガーだけでも種類がとても豊富で、新鮮な素材がいろいろと使われています。
ハンバーガーといえばお肉を使ったイメージが大きいですが、このお店にはベジタリアン用のハンバーガーもあり、実はこれがとても人気だそうです。
大きな大きなマッシュルームとナスがメインで使われており、そのほかにもたくさんの野菜がぎっしり詰っています。
野菜だけでもとてもボリューミーで、満足できること間違いなしです。

ラム肉を使ったハンバーガーとミントヨーグルト、ラズベリー、バジルペーストのソース

そのほかにも、日本ではあまり見かけることのない、ラム肉を使ったハンバーガーがあります。
ラム特有の香りとジューシーな触感が野菜とマッチしていて、とても美味しいです。
これにイギリス特有の3種類のソースをお好みでつけていただきます。
ミントヨーグルト、ラズベリー、バジルペーストの3種類です。

オーソドックスなビーフ、ポーク、チキンを使ったメニューもたくさんあります

もちろんオーソドックスなビーフ、ポーク、チキンを使ったメニューもたくさんありますよ!
そしてチーズの種類も豊富で、それぞれの野菜やお肉の味を最大限に引き立てるチーズが使われています。

カムデンマーケットを訪れたついでにぴったりの、そうでなくても足を運ぶ価値があるレストランです。
イギリス料理の定番のハンバーガーの頂点をHacheで召し上がってみてはいかがですか?

  • BACK
  • NEXT