1. ぐるなびHOME
  2. 海外版
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス(ロンドン)
  5. 海外グルメ情報

現地特派員が伝える海外グルメ情報-ロンドン-

星がトレードマークのPRET

Published : 2010/10/20

「PRET A MANGER」看板

イギリス人のお昼の定番といえば、そう、サンドウィッチ。
サンドウィッチに美味しい、美味しくないなんてあるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それがあるのです。
それをよく分かって、美味しいサンドウィッチを提供しているのが今回ご紹介するお店「PRET A MANGER」。

「PRET A MANGER」店舗外観

全国規模のチェーン店で、特にロンドンの街中至る所に今や店舗をかまえていますが、他のコーヒーチェーン店とは一味違います。
なんと各店舗にキッチンがあり、そこでシェフが作ったものを提供しているのです。
新鮮さにこだわり、朝のうちに一気に作り置きして販売するような事はしないので、お昼時には次から次へと出来立ての商品がキッチンから陳列棚へと運ばれて来ます。

「PRET A MANGER」店内

サンドウィッチにとって新鮮さは重要。
さもないと具やパンがくたっとしてしまい、食感もいまいちになってしまうからです。

サンドウィッチを子供から大人までこよなく愛するイギリス人にも大人気で、お昼時になると特にランチを買いに来たオフィスワーカーであふれています。

サーモンサンドウィッチとマンゴーのスム―ジー

更に、環境にも配慮しているのが「PRET A MANGER」の特徴。
基本的に飛行機での輸送が必要となる果物や野菜を使用せず、ナプキンやパッケージも全てリサイクル出来るように作っているのだとか。
また、新鮮さ重視から、その日中に販売し切れる分しか作らないように心がけているものの、万が一余ってしまったらチャリティー団体に寄付しているそうです。
そんな姿勢もロンドン子から支持を受けている理由かもしれません。

気軽に立ち寄ってみて、店内で食べたり、お天気が良ければテイクアウトして公園で食べたりしてはいかがでしょうか?
お勧めは、写真にあるサーモンサンドウィッチとマンゴーのスム―ジー。絶品です。

  • BACK
  • NEXT