ぐるなび海外版 ヨーロッパ
HOME > 海外版 > ヨーロッパ > ベネチア > トピックス

現地特派員が伝える ベネチア
海外グルメ情報 grumet information from venice
イタリアンジェラートの名店! ~GROM~
Published : 2010/11/04
「GROM」店舗外観
ベネチアの街を歩いていると、あちこちでジェラートのお店を見かけます。
そしてイタリア人は子どもからおじいさんおばあさんまで、みんないたるところでジェラートをほおばっています。
そんな中でもおすすめなのが「GROM」。
ジェラートのチェーン店で、イタリア国内に限らず、海外でも有名なジェラーテリアです。
ブルーの看板が涼しげで、店内にたくさんの人を誘い込んでいるようです。
ジェラートの味はとても豊富で、フルーツからコーヒー、チョコレート、シナモン、ピスタチオなどの味もあります。
これにトッピングをつけることもできます。
どれもとてもおいしそうなので、どれにするか決めるのがとても難しいです。
どの味も店自慢の味なので、その日の気分によって決めてみてはいかがですか?
今回私がいただいたのは、ピーチとヨーグルト。
ピーチは桃をそのままぎゅっとしぼってジェラートにしたかのような、とてもフレッシュでフルーティな味わい。
ヨーグルトは甘すぎずさっぱりしていて、暑い夏にはもってこいのチョイスです。
また、アイスクリームとは一味違ったジェラートの舌触りを、ぜひこのお店のジェラートで試してみてください。

ジェラートの他にもドリンクやパフェなどいろいろな種類のメニューがあるので、いろいろな組み合わせをお楽しみください。
ピーチとヨーグルトのジェラート
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.