ぐるなび海外版 ヨーロッパ
HOME > 海外版 > ヨーロッパ > ベネチア > トピックス

現地特派員が伝える ベネチア
海外グルメ情報 grumet information from venice
ベネチアの海を眺めながら美味しいピザを ~Pronto Pizza~
Published : 2010/12/08
「Pronto Pizza」店舗外観
The best pizza in Venice と書かれた看板に惹かれて、いつも沢山の人で賑わっているピッザリア。
本島からは少し離れているものの、ベネチア人の足であるボートに乗れば、サン・マルコから5分で到着するこのお店。

「Pronto Pizza」では一切れ3ユーロから、様々な種類のピザを販売しています。
3ユーロはイタリアでも高いほうですが、観光地であり物価が高いベネチアでは標準の価格です。
一切れはとても大きくボリュームがあり、一切れでも十分満足感が得られます。
「Pronto Pizza」では一切れのオーダーでも作り置きのピザをそのまま出すのではなく、窯で一度焼き直してくれるため、とてもアツアツで出来たてのピザがいただけます。
お勧めはピザの王道であるマルゲリータです。
シンプルな見た目ではありますが、トマトとモッツァレラチーズ、ハーブ、それからシェフ自慢のピザ生地との組み合わせが絶妙です。

日本やイタリア以外の国ではピザにたくさんのトッピングをすることも多々ありますが、イタリアではピザの種類によってトッピングが細かく分かれていて、一つのピザにはそんなに多くの種類のものをのせないそうです。
それは、それぞれの味わいを楽しむためだとか。
見た目は非常にシンプルですが、使っている素材にこだわりがあるため、味に物足りなさは感じません。

焼きたてのピザを買ったら、かわいらしい店内で召し上がるのもいいですが、すぐ外を流れるベネチアの海を眺めながらイタリア人に混ざって外でいただくのも素晴らしいですよ!
「Pronto Pizza」マルゲリータ
 
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.