ぐるなび海外版 ヨーロッパ
HOME > 海外版 > ヨーロッパ > ベネチア > トピックス

現地特派員が伝える ベネチア
海外グルメ情報 grumet information from venice
ベネチアの老舗イタリア料理屋 ~ALLA RIVETTA DA LINO~
Published : 2011/01/12
「ALLA RIVETTA DA LINO」店内
観光客が多いベネチアにはレストランが無数に立ち並んでいるため、どこで食事をしようか決めかねてしまいます。
物価は高く、観光客向けのレストランも多いため、良いレストランを探すのは至難の業です。
そんなときにはベネチアで古くから受け継がれているレストラン「ALLA RIVETTA DA LINO」がおすすめできるレストランの中のひとつです。
このレストランも観光客が多いのですが、伝統の味を保っていることでも有名です。
また、観光客向けに各国の言語のメニューを取り扱っています。
もちろん日本語のメニューもあります!
創業した当初が想像できるようなこじんまりした佇まいですが、店内はとてもたくさんのお客さんでにぎわっています。
内装も伝統的なイタリアのレストランにふさわしい飾り付けとなっています。
店員さんはとてもフレンドリーですので、ぜひおすすめを聞いてみてください。
この日のおすすめは、白身魚のラザニアでした。
もちろんパスタのゆで具合は完璧なアルデンテなので触感はすばらしく、ソースは白身魚とカニのクリームソース。
このソースに魚とカニの旨みがしっかりとけこんでいて、一口一口がとても楽しめるんです!
また、イタリアのレストランではたくさんのワインを取り扱っているため決めるのが難しいですが、ウェイターの人に気軽に聞いてみてください。
きっとメニューにぴったりの美味しいイタリアンワインを選んでくれるはずです。
私が訪れた日はとても暑く、またメニューは魚だったため、白のスパークリングワインをチョイスしてもらいました。
とても飲みやすく、このワインと食事との組み合わせがまた素晴らしかったです。
場所はベネチアの中心である、サンマルコから徒歩圏内にあります。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
白身魚のラザニア。白身魚とカニのクリームソース
特派員
特派員紹介 深谷 江里子 (ヨーロッパ1年、NY2週間)
世界の美味しいものを探して歩く旅人です。これまで自分の足で歩いた国は20カ国以上。ホテルは予約していなくてもレストランの下調べだけは欠かしません!私がみなさんにぜひ食べてもらいたいと思った美食の数々をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.