ぐるなび海外版 オセアニア
HOME > 海外版 > オセアニア > シドニー > トピックス

現地特派員が伝える シドニー
海外グルメ情報 grumet information from Sydney
おいしいコーヒーだけじゃない「コーヒー・クラブ」
Published : 2010/10/20
「コーヒー・クラブ」店舗外観
「コーヒー・クラブ」はその店名から想像できるように、コーヒーに力を入れているカフェレストランです。

シドニーの中心にある「タウン・ホール」駅から徒歩5分、ショッピングや観光の休憩には最適な位置にあります。

屋内と屋外に席があり、天気が良い日には屋外の席がお勧めです。
店内は木の家具でシンプルにデザインされています。
朝と昼のラッシュ時は少々混むことがありますが、それ以外の時間帯は待たずに座れます。

「コーヒー・クラブ」のコーヒーは、主にブラジル産コーヒー豆「アラビカ」と、チョコレート風味を加えるために少量の中央アメリカ産コーヒー豆「ロバスタ」を調合して作られています。
このミックスを低温で長時間ローストすることにより、滑らかで低酸性なコーヒーを提供することができるのです。
しかし、良い材料を使っているから良いコーヒーができるとは限りません。
そこで「コーヒー・クラブ」はバリスタ育成学校と力を合わせて、最高のバリスタを育てるためのサポートをしています。
「コーヒー・クラブ」店内
「コーヒー・クラブ」のコーヒー
「コーヒー・クラブ」はただおいしいコーヒーを提供しているだけではなく、食事にも力を入れており、最近では多数のテレビ局でCMも流れています。
朝食、昼食、夕食のセットメニューの他に、サラダ、サンドイッチ、ピザ、パスタ、リゾットなど種類豊富なメニューが用意されており、お子様がいらっしゃる方には特にうれしい「キッズ・クラブ・コンボ」などのメニューもあります。
オーストラリアといえばやはり「オージー・ビーフ」という方には「グルメ・ビーフ・バーガー」をお勧めします。
100%オーストラリア産の牛肉にレタス、トマト、タマネギ、チーズ、ガーリック・オイルのバーガーに、ポテトフライとサラダ付きで$16.50です。
バーガーのお肉はジューシーで、特製ソースとのコンビネーションが絶妙です。

他にもおいしい料理がリーズナブルな値段でそろっているので、観光やショッピングで歩き疲れたら是非「コーヒー・クラブ」に寄ってみてください。
「グルメ・ビーフ・バーガー」
 
SHOP DATA
店名:The Coffee Club
住所:Shop 3, 27 Park Street
電話番号: (02) 9264 9676
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.