ぐるなび海外版 オセアニア
HOME > 海外版 > オセアニア > シドニー > トピックス

現地特派員が伝える シドニー
海外グルメ情報 grumet information from Sydney
オーストラリアのマスコットをハンバーガーと一緒に ~Oz Turk~
Published : 2010/11/17
「Oz Turk」店舗外観
オーストラリアと言えば、やはりコアラやカンガルーのことを思い浮かべる方が多いかと思います。
しかしカンガルーはただ見て触れ合うだけの動物ではなく、ステーキやハンバーガーとして食べられることを知っていましたか?
カンガルー肉を提供している店は決して多くはないですが、タウンホール駅から徒歩5分の距離に、最も手軽にカンガルーを食べられるお店があります。
「Oz Turk」はオーストラリアとトルコ料理のレストランです。
店内はカラフルにデザインされており、ピンクやブルーやグリーンの壁紙においしそうなオーストラリアやトルコ料理の写真が飾られています。
外にはオーストラリアではめずらしいネオン看板が使われており、夜になると綺麗に光ります。
「Oz Turk」店内風景1
「Oz Turk」店内風景2
2008年にはシドニー・テイク・アウト・アワードを受賞したこともあり、観光しながら軽く食事をしたいという方には特にお勧めのお店です。

メニューにはトルコ料理のケバブ($7)などが多いですが、ピザ($3)や朝食セット($6)なども提供されています。
お手軽にカンガルー肉を食べたいという方には、カンガルー・ステーキ・バーガー・セット(ポテトフライ+ドリンク)($10)がお勧めです。
カンガルー肉は特製バーブとスパイスで味付けをされており、お肉に弾力があっておいしいです。
ほかにもカンガルー・リブ・ステーキ($18)などのカンガルー料理が提供されています。

オーストラリアではワニ、ダチョウ、らくだのお肉も食べられるので、冒険家の方は色々なお店を訪れてみるのもいいかもしれません。
カンガルー・ステーキ・バーガー・セット(ポテトフライ+ドリンク)
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.