ぐるなび海外版 オセアニア
HOME > 海外版 > オセアニア > シドニー > トピックス

現地特派員が伝える シドニー
海外グルメ情報 grumet information from Sydney
コラーゲンたっぷりな豪州ラーメン ~がむしゃら~
Published : 2010/12/08
シドニー 中華街 風景1
シドニーで美味しいラーメン屋を見つけることは困難だと言われています。
一度日本でラーメンを味わった方は、シドニーのラーメンにがっかりすることが多いようです。
しかし、その傾向を覆すラーメン屋「がむしゃら」が最近Twitterで話題になっています。
シドニーには、ゴールド・ラッシュ(金鉱発見による大移動)時にオーストラリアに渡ってきた中国人が多いため、中華街は大きく、色々なレストランが集まっています。
その中で特に注目なのが「がむしゃら」です。

このお店の名前から分かると思いますが、このラーメン屋は中華料理のラーメンではなく、日本風のラーメン屋です。
セントラル駅やタウンホール駅から徒歩10分、日本のラーメンが恋しくなった方にはもってこいの便利な場所にあります。
また、中華街の中心部にあるので、食事の前後に中華街の観光や、すぐ近くのマーケット「パディーズ・マーケット」でお買い物も可能です。
シドニー 中華街 風景2
「がむしゃら」店舗外観
「がむしゃら」のラーメンは、日本でラーメンランキング2位まで駆け上がった「無鉄砲」の味を引き継いだ豚骨ラーメンです。
スープは伝統的な製法が用いられ、化学調味料を一切使わず、新鮮な豚骨と水のみで作られています。
店主は日本で約2年間修行をし、オーストラリア人の口に合うようにラーメンを調節し、シドニーでお店を開いたそうです。
お店では豚骨ラーメン、博多ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、トマトラーメンなど種類豊富なラーメンが提供されていますが、オーストラリアでしか食べられないラーメンが食べたいという方には、1日10食限定「スペア・リブ・ラーメン($13)」がお勧めです。
豚骨ラーメンに柔らかく仕上げたスペア・リブをのせたラーメンです。
スペア・リブだけでも$13の価値がありそうなぐらいジューシーなお肉が付いていて、スープは豚骨から出るコラーゲンがたっぷりで美味しいです!
無料のトッピングもゴマ、ショウガ、醤油にんにくなどがあるので、味をアレンジ出来て楽しいです。

このコラーゲンたっぷりなラーメン、一度試してみてはいかがでしょうか?
「がむしゃら」スペア・リブ・ラーメン
  前のページ 次のページ  


Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.