サックサク&ぷりっぷり!牡蠣のうまみを心ゆくまで堪能できるおすすめ店3選

2016年04月13日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • まとめ
  • 牡蠣
サックサク&ぷりっぷり!牡蠣のうまみを心ゆくまで堪能できるおすすめ店3選
Summary
1.フレッシュな牡蠣を使ったジューシーフライが堪能できる名店
2.欲張りさんもOK!牡蠣3種類食べ比べができる世田谷の穴場
3.アヒージョからパスタまで!豊富な牡蠣メニューが楽しめる新店

「海のミルク」とも呼ばれ、濃厚でクリーミー、そしてプリプリとした食感が、多くの人々を虜にする牡蠣。牡蠣フライに、焼き牡蠣、生牡蠣など、さまざまな楽しみ方ができるため、熱烈なファンがついている。今回は、そんな牡蠣のうまみを存分に楽しめる、牡蠣ファンも納得の個性豊かな名店をご紹介。

1.絶妙タルタルソースでおいしさ倍増!フレッシュな牡蠣フライが堪能できる店

恵比寿『FISH HOUSE OYSTER BAR本店』の牡蠣フライは、フレッシュな牡蠣の魅力が揚げることによってさらに引き出された一品。生で食べる以上に「生」を感じることができる…という表現が適切なのではないだろうか。

絶妙なタイミングで揚げられたフライは添えられたタルタルソースによってさらに魅力が倍増する。もちろん生牡蠣をはじめ、パスタやリゾットもメニューに並んでいるので、さまざまな牡蠣のおいしさを再発見できる名店だ。

詳しい記事はこちら

2.食材店、レストラン、バー…3つの顔を持つ名店でいただく安定感抜群の牡蠣料理

有名店から築地仲卸に転身した店主が、世田谷松陰神社にオープンした個性的な店が『アリク』。生産者の気持ちになって食材そのものの良さを引き出した野菜を使ったおばんざいをはじめ、築地三代から仕入れた全国の牡蠣や新鮮な魚。本当においしいと思うものだけをシンプルな形でお客さんに提供するお店だ。

様々な産地の牡蠣が並ぶので3種食べ比べをオーダーしたい。産地の異なる牡蠣それぞれが持つ魅力に気づくことができるだろう。

詳しい記事はこちら

3.恵比寿で魚介を心ゆくまで堪能できる店はココ!オープンしたばかりの新店に注目

2月にオープンしたばかりの恵比寿『ペッシェ・パッパーレ・イタリア』では牡蠣を様々な調理法の中から選ぶことができる。

生はもちろん、蒸し牡蠣、ニンニクたっぷりの牡蠣のアヒージョ、パスタなど豊富なラインナップが揃っているので、牡蠣のフルコースを好みに応じて組み立てることだって可能。
1号店の渋谷マークシティでも牡蠣を楽しむことができるので、恵比寿と渋谷、両方に牡蠣好きが日々集っている。

詳しい記事はこちら