クラフトビールに合う最強の肉はコレだ!今行きたいビール&肉の話題店まとめ

2016年05月04日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • クラフトビール
  • バーベキュー
  • ビール
  • 東京
  • 浜松町
クラフトビールに合う最強の肉はコレだ!今行きたいビール&肉の話題店まとめ
Summary
1.塊肉を10時間焼き!肉の常識を覆す本場アメリカ仕込みのBBQ
2.25種類超えのクラフトビール&絶品料理をオールタイムで楽しめる新店
3.クラフトビールファンなら見逃せない『YONAYONA BEER WORKS青山店』

小規模なビール醸造所で職人が手づくりで丁寧に造り上げる「クラフトビール」。品質を重視し、手間隙かけて作られたおいしいクラフトビールは、さまざまなスタイルを飲み比べるのも楽しさの一つだ。
また、もう一つの楽しみと言えば、料理との組み合わせ。特にクラフトビールには、噛むほどに繊維の間から濃厚なうまみがあふれ出る肉料理が相性抜群。
そこで今回は、こだわりのクラフトビールと、ビールと相性抜群な絶品肉料理を提供するお店をまとめてご紹介。アメリカンスタイルのバーベキュー料理にこだわった店や、25種類を越えるクラフトビールが楽しめる浜松町の新店、クラフトビールの中でも特に人気があるヤッホーブルーイング社のお店など、ここでしか味わえないビールもあるのでファンは是非チェックしたい。

1.バーベキュー料理の奥深さに感動!さまざまな肉を堪能できる圧巻の肉体験

茅ヶ崎、湘南にオープンしたバーベキューレストラン『SHONAN BAR-B-Q』は本格的にアメリカのバーベキューの技法を用いた調理法を実施しているレストランだ。低温で時間をかけて焼き、燻煙専用機材を使い時間をかけて肉のうまみを引き出していく。10時間もかけて焼くというブリスケット(牛の肩バラ肉I)は通常なら固い部位であるが、味わい深い箇所。それが信じられないほど柔らかく仕上がっているというから驚きだ。

その他にも骨離れのよいスペアリブはこれぞバーベキュー料理、といった印象であるし、プルドポークドッグは豪快にかじりつきたい一品。湘南クラフトビールの他、ボトルのコーラも用意されており、アメリカンな雰囲気をより一層高めている。
詳しい記事はこちら

2.25種類のクラフトビール!一日中シチュエーションに応じてビールが楽しめる店

羽田空港などにもアクセスが良いことから外国人ビジネスマンが多く集う浜松町。そこにオープンしたのが『ON THE TABLE』だ。

オリジナルを含めると25種類もの個性豊かなクラフトビールが楽しめるだけでなく、「彩りと恵み」をテーマにこだわりの料理を提供している。
また、11時から23時ラストオーダーまで、ノンストップで営業しているのもポイント。シチュエーションに応じて一人ランチでも、ビジネスミーティングの打ち上げでも気軽に利用できる。
詳しい記事はこちら

3.あのヤッホーブルーイング社のフルラインナップが味わえるお店が登場!

クラフトビール社の中でも特に人気があるヤッホーブルーイング社のクラフトビールのフルラインナップが味わえるお店が表参道に登場した。よなよなエール公式のビアバル『YONA YONA BEER WORKS 青山店』だ。

赤坂店、神田店に続く3店舗目のコンセプトは「クラフトマンシップ」。団体客も利用できるゆったりしたテーブル席も用意してあり、15個も並ぶビアタップは圧巻だ。クラフトビールのお供にはやはり、こだわりのフードもはずせない。さまざまなフレーバーが用意されているソーセージは必食だ。
詳しい記事はこちら