行列店のトレンドスイーツも自宅で作れる! 夏に食べたいひんやりスイーツの簡単レシピまとめ

2016年08月25日
カテゴリ
レシピ・キッチン
  • レシピ
  • スイーツ
  • かき氷
  • まとめ
行列店のトレンドスイーツも自宅で作れる! 夏に食べたいひんやりスイーツの簡単レシピまとめ
Summary
1.「かき氷器」がなくても作れるってホント? 話題の進化系かき氷レシピ
2.本家もビックリ! ふわふわとろ~り食感が魅力の「フローズンスモア」を自宅で手作り
3.夏はケーキをゴクゴク飲もう! 今年のスイーツトレンド「飲むケーキ」レシピ

まだまだ暑さが厳しい毎日。街では冷たいスイーツを求め長蛇の列が出来るほど、ひんやりスイーツブームが盛り上がりをみせている。暑い日に食べれば心を充たして幸せな気分にさせてくれると期待しても、炎天下の中、行列に並ぶのはひと苦労…。
そんな時は、家で手作りがおすすめ!
行列店の人気ひんやりスイーツを、特別な材料がなくても簡単に作れるレシピをご紹介。ぜひ、残暑厳しいこれからのおやつタイムに活かしてみて。

1. 夏はやっぱりかき氷! “かき氷器不要”で簡単手作りできる「スイカかき氷」

スイカの皮をカップに見立てた「まるごとスイカかき氷」。一目見たら歓声が沸くような、見た目がかわいい愛嬌バツグンのかき氷だ。

氷にはたっぷりスイカの果肉が含まれていて、みずみずしいスイカをより一層おいしく味わえる一品に。
驚くべきは、かき氷器を使わず作れること! そのアイテムとは、なんと「ミキサー」。調理時間は15分というから、氷さえ準備しておけば、いつでもすぐに食べられるのも嬉しい。

2. すさまじい再現レベル! あの行列店の人気スイーツ「フローズンスモア」の簡単レシピ!!

こんがりと焦げ目のついたふわふわマシュマロの中には、ひんやりアイスクリームと、とろ~りチョコレート。不思議なふわとろ食感が話題の「フローズンスモア」も、実は自宅で簡単手作りが可能!

作り方はいたってシンプル。材料は、アイスクリーム、チョコレートや卵など、コンビニなどでも手に入るものなので、すぐに挑戦できそう。

仕上げにガスバーナーを使って炙るのだけど、もしバーナーが無ければオーブントースターで代用もできる。簡単なのに、手作りとは誰も信じてくれないほどの再現レベルの高さは、作ってみる価値あり。
詳しいレシピはこちら

3. ケーキが飲み物に!? スタバで話題の「飲むケーキ」は、3ステップですぐ作れる

今年の夏のスイーツトレンドのひとつは「飲むケーキ」。発売されると即完売というカフェもあるほど、人気ドリンクとなっている。ケーキの王道「ショートケーキ」ももちろん「飲み物」として味わえる。

材料は、ホイップクリーム、イチゴアイスクリーム、牛乳、ビスケットなどスーパーなどで手に入るものばかり。それらを混ぜ合わせ、ストローを挿せば完成だ。

ケーキを買いに行くほどでもないが甘味が食べたい、作るにはオーブンを使って大掛かりに…そんな時にぴったりの、簡単極上ケーキレシピは必見。
詳しいレシピはこちら