たった10分で食パンが絶品スイーツに大変身!休日ブランチにもおすすめの「食パンスイーツ」レシピまとめ

2016年09月24日
カテゴリ
レシピ・キッチン
  • レシピ
  • まとめ
  • パン
  • スイーツ
  • 食パン
たった10分で食パンが絶品スイーツに大変身!休日ブランチにもおすすめの「食パンスイーツ」レシピまとめ
Summary
1.「食パン」で作れる絶品スイーツレシピ5選
2.特別な材料もコツも不要! 10分以内で完成するのでとっても簡単
3.海外の人気スイーツも「食パン」なら手軽に再現できる

忙しい朝にも大活躍する食パンは、常備している方も多いはず。
シンプルにトーストしてバターやジャムを合わせるのもおいしいけれど、ちょっとしたアイディア&アレンジを加えて、贅沢スイーツとして食べるのもおすすめ! どれも調理時間10分以内でできて、難しい手順は不要。甘いものがほしい時にサッと作れる、そんな「食パン」で作る簡単スイーツレシピをまとめてご紹介。

1. パンにきな粉餅? 韓国で話題沸騰のモチモチ&サックサク「きな粉餅トースト」

甘いお餅をトーストでサンドし、上からきな粉をたっぷりとかけた「きな粉餅トースト」。もっちもち&サックサク食感に、とろ~り蜂蜜とほどよく甘いきな粉が絶妙にマッチした、新感覚な味わいがたまらない一品だ。

韓国では、「インジョルミトースト」として若者を中心に大人気。そんな話題のスイーツを、自宅で簡単に作れるレシピをご紹介!

>>>詳しいレシピはこちら

2. くるくる巻いて、焼いたら完成!「ベリーベリーロールフレンチ」

「フレンチトーストロール」は、食パンに好みの具をのせ、くるくる巻いてスティック状にしたものを、卵液に浸して焼き上げる進化系フレンチトースト。薄切りパンを使用することで卵液に浸す時間が少なく済むので、思い立ったらすぐに作って食べられる。

甘酸っぱいベリーを巻いて、ハチミツをとろ~っとかけたデザート系フレンチトーストロールなら、見た目もかわいく、簡単におうちカフェ気分を味わえる。スティック状で食べやすいので、ホームパーティーのデザートとしても大活躍しそう。

>>>詳しいレシピはこちら

3. とろ~りカスタードにこんがり焼き目がついたスペイン菓子「クレマカタラーナ」も、食パンで簡単に

カスタードの上にカラメルがトッピングされた、スペイン・カタルーニャ地方発祥のスイーツ「クレマカタラーナ」もトーストで簡単に再現できる。

パンにのせるカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピ。「もっと手早く作りたい」という方は、カスタードクリームの代わりに市販のプリンを使ってもOK! レモンの皮を入れて爽やかな風味が広がる、簡単なのにちょっと贅沢なデザートトーストの出来上がり。

>>>詳しいレシピはこちら

4. グラノーラのびっくり活用! クリームチーズとママレードで爽やか「グラノーラフルーツピザトースト」

「グラノーラフルーツピザトースト」は、ザクザクしたグラノーラとサックリ&モッチリした食パンの食感が楽しい一品。ベースは、ママレードジャムを混ぜたクリームチーズ。その上に、生のリンゴやバナナ、ブルーベリーをのせると、チーズペーストの濃厚だけど爽やかな味わいと果物のみずみずしさが口の中でバランスよく混ざり合う。

5. 材料はたった3つ! 5分で完成! 切って並べるだけの「バナナスモアサンド」

あま~くとろける「バナナスモアサンド」は、材料をパンに乗せるだけで完成する簡単オープンサンド。「ヌテラ」などのチョコレートスプレッドを塗って、バナナとマシュマロを並べて焼くだけだから、すぐに食べられるのがうれしい。コツも要らないから、ズボラさんや忙しい朝にもおすすめ。

バナナとマシュマロの並べかたを工夫すればフォトジェニックな見た目で、SNSウケも間違いなし。チョコレートスプレッドをお好みのジャムに変えても味の印象が変わってバリエーションも楽しめる。

>>>詳しいレシピはこちら


「食パン」で簡単に出来るスイーツレシピ、いかがだっただろうか?
つい食べ方がワンパターンになりがちな食材も、ちょっとしたアレンジで華やかにグレードアップする。これで食パンの楽しみ方はぐんと広がるはず。