【肉VS餃子】dressingの人気記事から振り返る! 2016年に流行ったグルメはこれだ!

2016年12月30日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • まとめ
  • 餃子
【肉VS餃子】dressingの人気記事から振り返る! 2016年に流行ったグルメはこれだ!
Summary
1.どの記事が一番読まれた? dressing記事ランキングで振り返る、2016年の人気グルメ
2.餃子マニアが厳選した、隠れ家餃子店の記事が大ヒット!
3.肉ブームはまだまだ続く! 『肉山』の傾向と対策はdressingで

2016年もあと少し。今年もよく食べよく飲んだグルメなみなさん、一番心に残っているお店やメニューは何でしょう。今年流行したグルメなトレンドを、dressingの年間記事ランキングから振り返ってみよう。早速5位から!

5位 7/25恵比寿で開店! サラダボウル専門店『GREEN BROTHERS』は野菜がメインディッシュ

5位にランクインしたのは、恵比寿にオープンしたチョップドサラダ専門店『GREEN BROTHERS』。サラダそのものをメインディッシュとして食べるスタイルがNYで今流行しており、日本にも専門店が続々と誕生している。自分の好きな野菜やドレッシングを選んで好みのサラダを作れるのも魅力のひとつ。
詳しくはこちら

4位 違うのに吉野家の味。新業態「牛皿一丁」の不思議すぎる"別撰"

4位にランクインしたのは、吉野家の新業態『牛皿一丁』。なんとスペシャリテは牛丼ではなく"別撰"「牛皿」とのこと。これは吉野家フリークほど絶対に訪れたい! 注文は「重ね牛皿御膳三枚盛り。二枚別撰替えでみそ汁をかけだしにして、玉子つけてください」でキマリ!
詳しくはこちら

3位 ランチにも大活躍!メディアで話題の東急プラザ銀座・注目のレストラン6選を実食レポート

3位にランクインしたのは、2016年3月31日に銀座数寄屋橋交差点にオープンした大型商業施設・東急プラザ銀座の注目レストランのレポート。オーストラリアから初上陸し、グルメ界の話題をさらった『THE APOLLO』、月に30頭しか出荷されない「尾崎牛」専門の焼肉店『尾崎牛焼肉 銀座 ひむか』など、話題性も味も抜群の6店を厳選紹介!
詳しくはこちら

2位 予約の取れない吉祥寺、肉山。魅力と理由と傾向と対策。初級編

惜しくも2位にランクインしたのは、吉祥寺の人気店『肉山』。肉グルメ史に名を刻む名店『肉山』の人気の秘密と、コースの中身を一部公開。運よく予約の取れた肉山初心者は、当日の満足度を200%にするべくこの記事で「予習」することを強くおすすめする…!
詳しくはこちら

1位 【取材拒否店に潜入】おいしすぎて本当は教えたくない! 餃子マニアが絶賛する、「名前のない餃子屋」

第一位となったのは、田町の『名前のない餃子店』の記事。餃子マニア・クック井上。氏が「本当は教えたくない…」といいながら教えてくれた、ノスタルジックな餃子専門店だ。メニューはシンプルに餃子のみ。餃子は2016年を代表するグルメなキーワードのひとつだったが、結局人気だったのはおしゃれさや進化系ではなく「王道」の餃子だったように思う。
詳しくはこちら

カスタムサラダに肉と餃子という、2016年のグルメトレンドがよく反映されたランキングだった。気になるお店はぜひ、2017年に訪れてみよう。

【まだまだ読みたりないあなたに…】
肉のグルメ記事はこちら
餃子のグルメ記事はこちら