ヘルシー志向の方にオススメ! 手土産のプロ"秘書"がセレクトした「高級ハチミツ」

2017年02月17日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • ショップ・お取り寄せ
  • 手土産
  • 秘書
  • ヘルシー
  • まとめ
ヘルシー志向の方にオススメ! 手土産のプロ"秘書"がセレクトした「高級ハチミツ」
Summary
1.現役秘書も手土産におすすめする、使い勝手がよくヘルシーな高級ハチミツ
2.国産、非加熱など原料や製法にこだわった逸品ばかり
3.パンやヨーグルトだけでなく料理にも使える自然の甘みが魅力

健康志向の方に、女性に、甘いものが好きな方へのプレゼントにぴったりな「ハチミツ」。
ハチミツはビタミン類やカルシウム、鉄をはじめとする各種ミネラルなど、150を超える有用成分が含まれた優れた食品。カラダにすばやく吸収されるため体力の回復にも効果が期待され、砂糖よりも血糖値をゆるやかに上げるという研究結果もあることから、ヘルシー志向な女性からの支持は絶大だ。
さらに、ハチミツはセンスの良いパッケージや瓶に入っている事が多く、食卓に置くだけでお洒落な雰囲気になるのも嬉しい。

ヘルシーかつお洒落。そんな理由から、現役秘書たちは女性への手土産としてハチミツを選ぶことも多いそう。女性の心を鷲掴みにする「上質なハチミツ」を贈って、好印象を目指そう!

1.健康意識の高い女性によろこばれる! 酵素が生きている最高ランクの生ハチミツ

『ナショナル・ジオグラフィック・トラベラー誌』で”全世界で最高ランクのハチミツ”と絶賛された「白いはちみつ」は、ハワイ島の火山乾燥地帯で育つKIAWE(キアヴェ)という木の花蜜だけを集めてつくったもの。
非加熱で瓶詰めされた「生はちみつ」は、天然の成分はそのままに、酵素が生き続けているがポイント。手間ひまかけた製法でつくられているため、バターのように濃厚。ハチミツとわからないほどの白色、パッケージのデザイン性の高さも目を引く。健康や美容に気を遣っている女性はもちろん、トレンド好き、スイーツ好きの方にもおすすめ。

<現役秘書の声>
「幻の白いハチミツは話題になる事、間違いないと思います。希少価値が高いというのはとても喜ばれると思いました。箱のデザイン、色も良いです。(情報通信・IT 秘書歴10年)」

「本来のハチミツとは少し違って、お砂糖のようなクセのない優しい甘さがおいしい一品でした。女性向けだと思いましたが、クーラーや暖房で喉を痛めやすいオフィスで働く男性に贈っても喜ばれそうです。(コンサルタント・会計・法律関係 秘書歴8カ月)」


<商品詳細情報はこちら>
「幻の白いはちみつ Rare Hawaiian Organic White Honey」
株式会社NALU GARDEN FARM
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000285/
1本(8oz/約227g) 5,000円(税抜)

2.ホームパーティのお持たせにも! 福井県産「黄金の梅」をつかったジャムとハチミツの贅沢セット

福井で生まれた品種「新平太夫」を樹上で完熟させ、香りが最高潮に達した短い時期に収穫した「黄金の梅」。そのフルーツのような良質な梅の実をぜいたくに使ったジャムとハチミツのセットをご用意。香りと透明感のある色をそのまま残すため、ピューレづくりはすべて手作業。ジャムは「黄金の梅」と砂糖のみ、ハチミツ梅は「黄金の梅」とハチミツのみを使用。梅本来の持ち味をいかした、さわやかな香りとおいしさが際立つ逸品に仕上げている。

<現役秘書の声>
「希少価値の高い梅を使っているので特別感があり、香りも良く美味しいです。ドレッシングやお肉に合わせたりと様々な使い方ができます。手土産はもちろん、自分用にも買いたいと思います。(金融・証券・保険業 秘書歴17年)」

「梅の爽やかな香りがとても印象に残ります。梅というより桃のようで、また微かに感じる酸味がとても良いアクセント。梅と砂糖だけの雑味のない味わいが素敵な商品です。(金融・証券・保険業 秘書歴5年2カ月)」


<商品詳細情報はこちら>
「黄金の梅ジャム、はちみつセット」
株式会社カリョー
https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000275/
梅ジャム(150g)、梅はちみつ(120g)各1本 3,500円(税込)

国産や非加熱など、こだわりのハチミツは高価なだけに自分ではなかなか手が出ない。それだけに、おもいがけず手土産でいただくとうれしいものだ。
しかも、ハチミツなら紅茶やハーブティーに加えたり、パンやヨーグルトにかけるなどして簡単&シンプルに使える上、料理好きの方なら甘みとして料理に加えて楽しむこともできる。
健康食品としても手軽なハチミツは、美容に興味がある女性や健康志向の方にもよろこばれる商品。現役秘書もおすすめしているので、候補のひとつに加えて手土産選びのバリエーションを広げよう。




【データ提供元】
~約36,000人の秘書室会員が集うネットワーク~
「こちら秘書室」
接待・会食などの大切なビジネスシーンにぜひご活用ください。

【書籍発売のお知らせ】
現役秘書のみなさまが選んだ手土産の決定版
『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2017-2018 (日経ムック)』
が、全国の書店・オンライン書店にて発売中です!