台湾発の「チーズティー」が絶品すぎ! 原宿に日本初上陸した『フォーチュナー ティーボックス』

2018年09月27日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • カフェ・パン・スイーツ
  • 原宿
  • スイーツ
  • カフェ
  • お茶
  • テイクアウト
台湾発の「チーズティー」が絶品すぎ! 原宿に日本初上陸した『フォーチュナー ティーボックス』
Summary
1.日本初のチーズティー専門店『FORTUNER tea-box』が原宿にオープン!
2.こだわりが生んだ人気チーズティーの種類と味をご紹介
3.インスタ映えも抜群のオシャレさに迫る

日本初のチーズティー専門店が原宿にオープン!

「チーズティー? まだ飲んだことないよ」という方も多いのではないだろうか。気になってはいたけれど、日本ではなかなか飲むことができない……という方に朗報!

日本初のチーズティー専門店『FORTUNER tea-box』(フォーチュナー ティーボックス)が2018年8月3日、東京・原宿の「FLAG」1階にオープンした。

気軽に立ち寄ってテイクアウトでき、流行に敏感な女性や、タピオカ好きなカップルがすでに多く訪れているとか。

そもそも、チーズティーがどんな飲み物かご存じだろうか。

チーズティーは、ウーロン茶や台湾茶、紅茶などのお茶の上にフワフワなチーズクリーム(基本的にクリームチーズ、ミルク、生クリームなどで作られている)を乗せた飲み物。発祥は中国と言われており、そこからアジアやアメリカなどへ広まっている。日本ではあまり知られていないが、とってもおいしい新感覚のチーズティーは世界的にブームになりつつある。

クリームチーズ、生クリーム、ミルクでふわふわな舌触りに!

ドリンクのメニューは全部で8種類。使われているお茶の種類や、甘さの目安がメニューに分かりやすく表示されているので参考にしよう。

また注文時に甘さの調整をお願いすることも可能。「甘くないチーズタピオカミルクティー」や「とっても甘めな鉄観音チーズティー」など、自分好みのカスタマイズができるのは嬉しい。

また、「チーズタピオカミルクティー」にはもともとタピオカが入っているが、他のメニューにもプラス50円でタピオカを追加できる。

チーズティーの特徴である「チーズクリーム」は、クリームチーズ、生クリーム、ミルクなどの素材を使って作っており、舌触りをフワフワにするために独自の配合と製法を駆使している。

チーズクリームは、まるでチーズケーキのようなおいしさ。またフルーツティー以外のドリンクのチーズクリームには、岩塩が含まれている。しっかりとした岩塩のしょっぱさと、チーズの甘みが絶妙でクセになる。混ぜる前に、チーズクリーム単体でも味わってほしい。

チーズティーの中でも人気メニューはこれ!

では、『FORTUNER tea-box』の人気メニュートップ3を紹介しよう。

3位:ストロベリーチーズティー

ストロベリーとジャスミン茶の華やかな組み合わせは爽やかで甘酸っぱい。そのままストロベリーの味を存分に楽しんだら、チーズクリームと混ぜよう。優しいチーズの甘さがフワッと口の中に広がるはず。甘いチーズクリームと、甘酸っぱいストロベリーが混ざり合い、絶妙なおいしさが引き出されていく。

2位:チーズタピオカミルクティー

タピオカドリンクの定番「タピオカミルクティー」。それだけでも、とってもおいしい。その上に贅沢にチーズクリームがオン! ティーには渋みの少ないキャンディ茶を使用。タピオカはこだわり抜いた大小2種類の粒が入っており、食感まで楽しい。

1位:鉄観音チーズティー

爽やかなウーロン茶が使われている、大人気メニュー! あっさり爽やかなウーロン茶と、しっかり岩塩のきいた甘じょっぱいチーズクリームの相性は抜群。まずはチーズクリームの濃厚な味と、ウーロン茶そのもののおいしさを味わおう。そして、2つを少しずつ混ぜて味の変化を楽しむ。だんだんまろやかになっていき、ミルクティーのウーロン茶版のような、優しい味わいに。暑い季節や、喉が渇いているときにも嬉しい一品だ。

またサイドメニューとして、ドーナツや、ワッフルなども販売されている。ちょっと小腹が減ったときや、チーズティーのお供にどうぞ。

またチーズティーに使われている紅茶の茶葉は購入も可能だ。

インスタ映えも抜群! 原宿らしいおしゃれさもポイント

店内の装飾はカジュアルでポップな雰囲気で、気軽に立ち寄って購入できる。高級で敷居が高いお茶屋さんではなく、毎日のティータイムで味わえるような身近な存在でありたいとの思いがポップや装飾に込められている。

また、かわいいデザインのカップなども話題を呼んでおり、インスタ映えも抜群だ。

さらにテイクアウトバッグまでオシャレ! 普通のバッグ型と、ドリンクの上部に引っ掛けて持つタイプ(写真上)がある。ちょっとした差し入れや、友達へのお土産にもぴったりだ。こちらも「インスタ映えする」、「持っているだけでもオシャレ」と密かに人気になっている。

魅力満載な日本初チーズティー専門店『FORTUNER tea-box』。原宿を訪れた際は、ぜひチーズティーを味わってみてはいかがだろうか。

【メニュー】
鉄観音チーズティー
Mサイズ460円/Lサイズ580円
四季春チーズティー
Mサイズ460円/Lサイズ580円
アッサムチーズティー
Mサイズ460円/Lサイズ580円
オレンジチーズティー
Mサイズ560円/Lサイズ680円
マンゴーチーズティー
Mサイズ680円/Lサイズ780円
ストロベリーチーズティー
Mサイズ680円/Lサイズ780円
チーズタピオカミルクティー
Mサイズ520円/Lサイズ650円
チーズ抹茶ラテ
Mサイズ520円/Lサイズ650円
※価格は税込

FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス)

住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG内 1階
電話番号
03-6721-1261
営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
公式サイト
http://fortuner.co.jp/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。

関連記事

「台湾芋園」から「韓国かき氷」まで!2017年上半期に日本初上陸した「絶品アジアンスイーツ店」まとめ
「台湾芋園」から「韓国かき氷」まで!2017年上半期に日本初上陸した「絶品アジアンスイーツ店」まとめ

1.人気のヘルシーな台湾スイーツ店『MeetFresh 鮮芋仙』が東京・赤羽にオープン 2.世界のセレブをトリコに! 世にも珍しい見た目の台湾発「バタフライピー」が表参道で味わえる 3.ごろっごろ果実が贅沢! 韓国で大ブレイクのかき氷カフェ『ウィキッドスノー』が原宿に初上陸

dressing編集部