【銀座】焼肉の楽園がここだ! 極上「焼肉」に酔いしれる、銀座のおすすめ「焼肉店」まとめ

銀座のイチオシ「焼肉店」をまとめてご紹介。銀座だからこそ贅沢に焼肉を食べて活力をもらいたい。本稿では、極上肉と和食を交互に堪能できる『焼肉会席 舌牛 銀座店』、パーフェクトな日本料理と極上焼肉が味わえる『日本焼肉 はせ川』、そして肉の階段がすごい『WORLD DINER』をピックアップ。絶対に予約して訪店すべき焼肉ばかりだ。

2020年10月16日
カテゴリ
レストラン・ショップ
  • レストラン
  • 銀座
  • 焼肉
  • 熟成肉
  • まとめ
  • 東京
【銀座】焼肉の楽園がここだ! 極上「焼肉」に酔いしれる、銀座のおすすめ「焼肉店」まとめ
Summary
1.おいしい焼肉を銀座で! 本気でおすすめ焼肉店まとめ
2.熟成肉から希少部位肉まで! お得に楽しめるこの機会に、銀座の焼肉店へGo!
3.懐石風や豪快塊肉、そして野菜をたっぷり摂れる焼肉店も

一度は行っておきたい、銀座のイチオシ「焼肉店」まとめ

和食、イタリアン、フレンチ、中華……。東京にはさまざまなレストランがあるが、その中でも「焼肉」は最高のごちそう! しかも“銀座で焼肉”なんて、贅沢すぎるお食事、せひ予約して楽しんでほしい。

今回は、銀座で一度は行きたい、おすすめ焼肉店を厳選して紹介。この機会にぜひ、おいしい焼肉を堪能しよう。

【1】焼肉会席で贅沢ざんまい! 極上肉と和食を交互に堪能する『焼肉会席 舌牛 銀座店』

焼肉店でありながら店名に“会席”が入る『焼肉会席 舌牛 銀座店』。なぜ会席かというと、和食、肉、和食、肉……と交互に食べ進めることができるメニュー構成だから。しかも、日本古来の有機野菜をふんだんに使った、身体にやさしい内容だから、いっぱい食べても罪悪感ゼロ!

もちろん、肉へのこだわりは格別。すべてのコースに含まれている「熟成厚切りタン」(写真上)は、店内で2週間かけて熟成させてうまみ成分を存分に引き出し、さらにテーブルで焼いた後、5分程度寝かせて“2度目の熟成”をかけて提供している。

エスプーマ状にした奥久慈卵にからめていただく「焼きすき」(写真上)も、人気の一品。ザブトン、肩サンカク、サーロインの3つの部位の用意があるが、おいしさに惚れ込んだお客の中には、全制覇する人もいるのだとか。

同じく奥久慈卵を使ったメニューが「特製ユッケ」(写真上)。甘みいっぱいの新鮮な肉のユッケは、濃厚な黄身にからめるとおいしさが倍増。お酒もぐいぐい進みそうだ。

そんなアルコールは、ワインや日本酒も幅広くそろえているが、焼肉と一緒に楽しむなら、同店オリジナルのビールがイチオシ。スッキリした飲み口のヴァイツェン「那須高原地ビール」(写真上・左)、那須高原地ビールに本物の抹茶を加えた無添加仕様の「抹茶ビール」(同・中)、ホップが効いてどっしり重みを感じるIPAのペールエール「尾張千種地ビール」(同・右)ともに、この店でしか飲めないレアな一杯だ。

記念日やデートなどハレの日のほか、Go To Eatをきっかけに、新しい“焼肉会席”に触れてみるのもいいだろう。ぜひ予約を。

焼肉会席 舌牛 銀座店

住所
東京都中央区銀座5-7-19 5F
電話番号
050-3373-0247
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月~金
ランチ 12:00~15:00
(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)

土・日・祝
ランチ 12:00~16:00
(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:00)
ディナー 16:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)

当面の間の営業時間は予約状況によって変動致しますのでご了承ください。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を頂けますようお願い申し上げます。
定休日
不定休日あり
当面の間は不定期・不定休となります。
※2月・9月の第一月曜日はビルの休館日のためお休みをいただきます。※12月31日と1月1日はお休みをいただきます。
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/fetkusfr0000/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。

【2】パーフェクトな日本料理とハイクオリティな焼肉を!『日本焼肉 はせ川』

店内に数百年前の茶器や器が並ぶ『日本焼肉 はせ川』は、日本料理を極めた職人が“日本料理としての焼肉”を提供する焼肉店。店内はカウンター席、個室、テーブル席などいろいろなシーンに対応できるフロア構成で、カップルのデート、接待、記念日、グループでの会食などにも使えるからうれしい。

料理は焼肉と日本料理を融合させた、新しい焼肉割烹スタイルを採用。まず肉が提供される前に、「バターカボチャのすり流し」(写真上・左)、「函館産ヒラメのお造り」(同・右)などの和食が供され、“THE日本料理”も存分に楽しめる。

お待ちかねの肉も充実の内容。「最高級部位2種食べ比べ」(写真上)には、厚切り芯タンとハラミの2種の肉が鎮座。自分ですりおろした本わさびを付けて食べると最高にうまい。

十勝和牛のシャトーブリアン(写真上)は、なんと焼いた後にトリュフ塩と削り立て黒トリュフをかけていただくスタイル。

さらに、仙台牛のサーロインは、「焼きすき」(写真上)で堪能。濃厚な「吉野こだわり卵」がねっとりと肉にからみつく官能的な味わいに、心までとろけさせられてしまいそう!

「肉寿司」(写真上)には、仙台牛のシンシンを使用。ウニといくらもたっぷり乗った、なんとも贅沢な一品だ。

お酒も、ワインから日本酒、焼酎までレアものが豊富にそろっているので、何度でも通いたくなるはず。ぜひGo To Eatキャンペーンを活用して訪れてみて。

焼肉×和食 日本焼肉 はせ川

住所
東京都中央区銀座6-4-6 646ビル2F
電話番号
050-3463-2284
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
ランチ 11:30~16:00
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00)
定休日
不定休日あり
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/1w6gcem50000/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。

【3】名物“肉の階段”を一度は食べたい『WORLD DINER』

商業施設「キラリトギンザ」7階にある焼肉店『WORLD DINER』は、極上肉とワインのマリアージュを堪能できる焼肉レストラン。その名物料理が、極撰コースのみで体験できる、通称“肉の階段”と呼ばれる「特選牛の盛り合わせ」(写真上)だ。階段最下段から食べ進めるのが、このメニューの基本ルール。なぜなら、上にのぼるほど稀少で濃厚な味わいになっていくからである。

最下段に並ぶのは、ブラックアンガスの熟成肉。エイジングビーフならではの香りと味わいを、新鮮野菜を一緒に楽しむことができる。

さらに、「厚切りタン」「ハラミ」「ザブトン」「シンシン」「トモサンカク」「イチボ」と食べ進めるほどにうまみが増幅。

最上階に待ち受けているのは、「熟成塊肉ステーキ」(写真上)。スタッフが適度な加減に焼き上げ、ひと口大にカットして食べる極上肉は贅沢の極み!

お酒は、ソムリエ厳選の80種類のワインのほか、セルフで楽しめるワインサーバーの設置もあるので、より気軽においしいお酒を楽しみたい人にもうってつけ。

なお、「肉の階段」のみを単品でオーダーすることはできないので、どうしても食べたい場合は事前に極撰コースを予約しておくことをおすすめしたい。

WORLD DINER

住所
東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO銀座701
電話番号
050-3490-0835
(お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。)
営業時間
月~金
ランチ 11:00~15:00
ランチは平日のみの営業となります。

ディナー 17:00~23:00
(L.O.21:45、ドリンクL.O.22:15)
定休日

※ビル休館日に準じます。
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/6m63cv0s0000/

上記は取材時点での情報です。現在は異なる場合があります。