新宿の安くて美味しいランチはここ!コスパ最強店まとめ8選

2015年09月24日
カテゴリ
ランチ
  • とんかつ
  • 新宿
新宿の安くて美味しいランチはここ!コスパ最強店まとめ8選

飲食店の数だけで見ると、とんでもない数が揃う新宿エリア。しかしながら「安くて美味しいランチはどこ?」と問われると、なかなか良いお店が思い浮かびませんよね?

そこで今回は、新宿のランチ事情を極めるキュレーター・まるしさんの記事の中から、1,000円以下でコスパも抜群!という新宿のランチ情報をまとめてみました。お財布に優しくてボリュームもたっぷり、明日から通える満足ランチの情報が満載ですよ。

最安570円!20種類以上のメニューから選べる安くて早いトンカツ店

昼だけでなく夕方まで行列ができるという「トンカツの店 豚珍館」さんの人気の秘密は、「早い安い多い!」にあるのだとか。どんな定食を注文しても、5分とかからずに出てくるその早さゆえ、お店の回転も早く、待ち時間も少なめで済むというのは嬉しいポイント。

数あるメニューの中で、最も安いイカフライはなんと570円!定番人気のトンカツは900円というお値段ながら、想像を超えるボリュームあり。更にこちらは豚汁もお薦めなのだとか。尚、ご飯と豚汁はお代り無料だというのだから、そのコスパの良さもハンパないです。

▼この記事を読む▼
早い安いそして多い!新宿で行列のできるトンカツ屋「豚珍館」

組み合わせは66通り!何度通っても飽きない激安中華料理

店内20席ほどの小さな中華料理店「中国家庭料理の楽亭」さん。こちらでキュレーターのまるしさんがオススメするのは、2種類のメイン料理とライス、スープ、デザートの付いた2品セットの定食。これでお値段はなんと780円だそう!

メイン料理も12種類の中から自由に選べるそうで、その組み合わせは66通りにもなるのだとか。780円というお値段ながらも、かなりのボリュームだそうなので、お腹がペコペコのビジネスパーソンにとっては見逃せないスポットになりそうですよ!

▼この記事を読む▼
全66通り!2種類のメイン料理を選んで自分用の定食を@新宿

全部で460円?大手チェーン店に負けない、満腹の讃岐うどんランチ

近年は低価格をウリにする讃岐うどんのチェーン店も多数。しかしながら新宿にはそれらを超えるランチの名店もあるのだとか。今回キュレーターのまるしさんがお薦めしてくれたお店は「讃岐うどん大使 東京麺通団」さん。

あつかけ小(310円)にかきあげ(100円)、生玉子(50円)のメニューで合計460円!と、大手チェーンにも負けない価格帯を実現しつつ、讃岐うどんの味も素晴らしいのだとか。こちらの中太田舎麺の太さ、コシがポイントだそうですよ!

▼この記事を読む▼
安い・早い・美味い!本場の讃岐うどんを新宿で「東京麺通団」

フライ3点定食、ライスとキャベツもお代り自由!

西新宿の路地にあるお店「揚物 ささお」さんでは、「フライ3点定食」というメニューに注目。9種類のフライの中から好きなものを選んで食べるスタイルだそうですよ。季節によってフライの中身も変わっていくそうなので、通い続けても飽きないのだとか。

850円というナイスなお値段で、揚げたてサクサク、ジューシーなフライが味わえる。その上、ライスとキャベツはお代り自由だそうなので、あなたの満腹感も保証されそうですよ!

▼この記事を読む▼
選べる幸せ!3種のフライが楽しめる「揚物 ささお」@新宿

ランチタイムは食べ放題!昼間からこれだけのカレーを存分に堪能

ランチ時の鉄板メニューの1つといえば「カレー」。キュレーターまるしさんがお薦めするカレー店は、西新宿の路地裏、西武新宿駅近くにある「インド料理レストラン HATTI 新宿店」さん。こちらでは3種のカレーと焼きたてのナン、サフランライス、サラダバーの全てが食べ放題で890円!

昼間から全てが揃ったカレーランチが楽しめて、カレーマニアには最高の環境と言えそう。ちなみに14時以降の時間帯であれば、ドリンクも付いてさらにお得になるというから驚きです。

▼この記事を読む▼
カレーとナン食べ放題!新宿でコスパ最高なインドカレーランチ

ステーキの神様は庶民の味方!ダブル(300g)のサービスも!

カウンター10席のみ、昼も夜も行列必至のステーキハウスが「ステーキの神様 Le Monde ル モンド」さん。ランチメニューは、フィレ150gで1,260円、サーロイン150gで1,160円、リブロース150gで1,000円の3種類。もちろんライスとミニサラダもセットのお値段だそう。

紹介してくれたキュレーターまるしさんによると、「この値段で、この肉の美味しさはすごい!」とのこと。ちなみに肉自体の美味しさもさることながら、オリジナルのソースも、このクオリティの高さに貢献しているのではないかとのこと。肉フリークであれば、合わせて300gの肉になるという「W(ダブルサービス)」にも注目です。

▼この記事を読む▼
新宿で超お得な絶品ステーキランチ!ステーキの神様ル・モンド

【記事提供元】
メシコレ
新宿の安くて美味しいランチはここだ!コスパ最強店まとめ8選
2015年6月7日 メシコレ掲載

関連記事

上京した両親も感激!東京駅の名門ホテルで味わう、黒毛和牛の絶品シチューランチ
上京した両親も感激!東京駅の名門ホテルで味わう、黒毛和牛の絶品シチューランチ

1.「東京ステーションホテル」の名物ビーフシチューがさらにグレードアップ! 2.名門ホテル同士で名物メニューを交換!? 海老やアワビを贅沢に使用したシーフードドリアも絶品! 3.ランチタイムにもいただける期間限定カクテルで、憧れの「バー」デビュー!

植木祐梨子
ライター
ランチでもわかる!『ミシュランガイド東京2016』でも一つ星を獲得した「日本流フレンチ」の実力
ランチでもわかる!『ミシュランガイド東京2016』でも一つ星を獲得した「日本流フレンチ」の実力

dressing編集部では、ミシュランガイドの星を獲得し続ける実力店を独自リサーチ。 まずは手頃なランチでその実力を知り、気に入ったらデートでディナー利用という順序をふむのはいかがだろうか。どんなランチを出しているのか?シェフがもっとも力を入れるこだわりとは?ミシュランガイドの星獲得も頷ける極上の料理とサービスの秘密に迫る。

dressing編集部

女子必見!クレープ・ガレットランチを風情ある京町屋の店で
女子必見!クレープ・ガレットランチを風情ある京町屋の店で

食通の厳選グルメキュレーションマガジン「メシコレ(mecicolle)」に掲載されたランチ記事の中から、過去にさかのぼって厳選したものをご紹介。

フードアナリスト ゆう(メシコレキュレーター)
毎日食べ歩きの京都在住ブロガー 京都の和食をご紹介します。