心をつかむ、ほめられ「スイーツ」ならコレ! 見た目も味も楽しめる、オトナの「プレミアムスイーツ」3選

2017年12月20日
カテゴリ
トレンド
  • スイーツ
  • まとめ
  • 手土産
  • 洋菓子
心をつかむ、ほめられ「スイーツ」ならコレ! 見た目も味も楽しめる、オトナの「プレミアムスイーツ」3選
Summary
1.注文を受けてから手作りされる、2層仕立ての絶品プリン
2.芳醇なコクに酔いしれる! オトナこそ楽しみたいチョコレート菓子の逸品
3.超人気レストラン出身シェフのこだわりが詰まった、ラグジュアリーなアントルメ

いつもよりセンスアップしたいギフトにおすすめ!

ホリデーシーズン真っ只中。お礼やご挨拶に何かとギフトを贈るシーンも多いこの季節、いつもより、ちょっとセンスアップしたギフトはいかがだろう。

おいしさはもちろん、ビジュアルやパッケージまでこだわりがギュッとつまったスイーツは、大切な人への贈り物だけでなく、自分へのご褒美にもぴったり。ホームパーティーへの手土産にしても喜ばれること間違いなしだ。しかも今回、お得に買えちゃう方法も伝授! では、贅沢あふれるプレミアム感たっぷりのスイーツを3つ厳選して紹介しよう。

これぞプレミアム! 厳選素材を使ってプチオーダーメイドされる絶品プリン

オトナから子どもまで、老若男女問わず愛されているスイーツといえばプリン。なかでも「江戸流行婦凛」と書いて「とうきょうはやりプリン」と読む、なんとも粋な名前のプリンはギフトにも自分へのご褒美にもぴったりな一品だ。こちらは何と、注文を受けた後、一つずつ丁寧に手作りしてくれるという、まさにプレミアムなプリンなのだ。

卵は、濃厚卵白にこだわった、農林水産大臣賞受賞の「ぷりんセス・エッグ」を使用。生クリームはモンドセレクション入賞の「中沢フレッシュクリーム」を用いるなど厳選した素材を独自に配合。じっくりと低温で蒸し焼きにすることで、素材の良さが十分に引き出され、豊かな風味が楽しめる。

ひと口食べると、上はなめらか、下はぷるんっと2つの食感が心地いい。まずクリーミーな舌触りに驚き、ふた口目には、コクのあるおいしさに思わず笑顔がこぼれてしまう。甘さも控えめなので、女性にも男性にも喜ばれそう。

パッケージにも注目。パールがかった白地に、銀色のレトロモダンな和風ロゴを型押ししたパッケージは、シンプルながらもスタイリッシュ。キューブ型の容器もユニークで目を引く。上司や目上の人などへのちょっとかしこまった贈り物にも最適だ。今すぐチェックしてみよう。

▼商品詳細はこちらから
https://gurusuguri.com/shop/z661100/001/
※記事の最後にお得な購入方法のご紹介あり!

ひと口食べれば至福のひと時! チョコレートスイーツの逸品

手作りにこだわった“オンリーワン”の絶品スイーツがそろう『OGGI』からは、2つの看板商品の詰め合わせを紹介しよう。2017年10月にパッケージのデザインをリニューアル。より高級感がアップし、スペシャルなシーンにふさわしいギフトになって再登場した。

チョコレートの中のチョコレートという意味の「ショコラ デ ショコラ」は、『OGGI』の代名詞ともいえるスイーツ。味のメインになるチョコレートには、香り高く、口溶けの良いベネズエラ産カカオを配合したクーベルチュールチョコレートを使用。このチョコレートとバターとの絶妙な配合が、フォワグラにもたとえられるほどしっとりしていて、なめらかな食感を生み出している。

生地は、ずっしりと重く、ナイフを生地に入れるとまとわりつくほど濃厚。隠し味のコショウやシナモンなどのスパイスが味に奥行きを出している。常温でも、冷やしても、それぞれ違った味わいが楽しめるのも嬉しい。

もう一つのロングセラー商品が「オレンジピール」。こちらのスイーツをひと口ほお張ると「おっ!」と思うはず。使われているピールが、まるでゼリーのように柔らかいのだ。秘密は、フランスの老舗『サバトン社』の極上ピールにある。バレンシアオレンジを独自の製法でじっくり煮込み、シロップに漬け込んで作られる。できあがったピールは、ツヤツヤした照りが美しく、芳醇な味わいが、『OGGI』のビターすぎないチョコレートと相性抜群。甘さとほろ苦さが絶妙で、オトナの味覚をくすぐってしまう。

リニューアルされたパッケージは、シンボルカラー「オッジブルー」に、品の良い地模様が施され、金色の箔押しがゴージャス感をアップ。男女問わず、自分用にも、ギフト用にも使える万能ギフトだ。

▼商品詳細はこちらから
https://gurusuguri.com/shop/oggi/temi01/
※記事の最後にお得な購入方法のご紹介あり!

華やかなビジュアルにうっとり、味わいも極上な贅沢スイーツ

最後に紹介するのは、特に女性におすすめしたいスイーツ『ルワンジュ東京』の「マトラッセブラン」。ビジュアルの美しさは、まさに感動もの。箱を開けた瞬間の幸せなワクワク感までプレゼントできる。

『ルワンジュ東京』は、選りすぐりの高級素材をふんだんに使った、アート作品のようなビジュアルのスイーツが人気のパティスリー。「マトラッセブラン」は、超人気レストランでシェフパティシェを務めた入鹿貴史シェフが考案した、純白のルックスがエレガントなチーズケーキだ。

マトラッセとは、フランス語でキルティングという意味。高級ブランドバッグのような、ぷっくりとしたキルティング模様に、パールを模した飾りが愛らしい。

ケーキは、クリームチーズのムース、レモンバタークリーム、ベイクドチーズ、食感のアクセントとなるクルミとサブレの生地の4層仕立て。絶妙な配合でブレンドされたフランス産とデンマーク産のクリームチーズ、幻のバターといわれるカルピスバター、防腐剤・ワックス不使用の国産の観音山レモン、黄身にコクと甘みがある太陽卵など、素材にとことんこだわって作られる。ふんわりしたムースとしっとりしたチーズケーキが一体となり、口の中でとろけるリッチな味わいがたまらない。

ラグジュアリー感のあるスイーツは、誕生日や記念日のプレゼントにオススメ。おもてなしスイーツとしてもテーブルを華やかに彩ってくれそうだ。

▼商品詳細はこちらから
https://gurusuguri.com/shop/louange-tokyo/matelassee_blanc/
※記事の最後にお得な購入方法のご紹介あり!

「プレミアムマーケット」ならワンランクアップのスイーツ・グルメが20%オフで購入できちゃう!

これら絶品スイーツは、フォトジェニックで味わいも格別なものばかり。しかも今回、読者限定でワンランクアップのスイーツを20%オフで購入できる方法もこっそり教えよう。それがECサイトの「プレミアムマーケット」。こちらのサイトでは、スイーツをはじめ、オトナの心をくすぐる贅沢なグルメが勢ぞろい。「プレミアム会員」になると約40アイテムものグルメがすべて20%オフで購入できちゃうから嬉しい。

スイーツだけでなく、今だからこそ食べたいプレミアムグルメが満載。ぜひ、この機会に入会して、自分好みのグルメを見つけよう。

▼「プレミアムマーケット」ホームページ
https://my.gnavi.co.jp/premium-market

関連記事

日本一、作るのが面倒な「餃子」とは? ウマすぎて、餃子LOVE芸人も唸った無類の「餃子BAR」
日本一、作るのが面倒な「餃子」とは? ウマすぎて、餃子LOVE芸人も唸った無類の「餃子BAR」

1.中野に“日本一作るのが面倒くさい”餃子が食べられるBARがあった! 2.料理人として異例の経歴を持つシェフが作る餃子は、まさに芸術品 3.BARだけど、ランチやコース料理もあるからいろんなシーンで使える