飲食店をトータルサポートする
クラウドPOSレジ

ぐるなびは、店舗運営をトータルサポートするため、
飲食店向けのクラウド型
タブレットPOS・OESシステムの提供を始めました。

高価な専用端末を必要とせず、クラウドでサービスを提供することにより、低単価を実現。

基本機能はもちろん、多言語・多通貨・多消費税にも対応。

さらに365日の万全なサポート体制で、安心してご利用いただけます。

  • 低価格
  • 多言語
    多通貨
    対応
  • 365日
    サポート
お知らせ
2017.09.28  ぐるなびPOS+のサイトをリニューアルしました。

ぐるなびPOS+とは

ぐるなびPOS+とは

ぐるなびPOS+は、ぐるなびを基盤とする総合業務支援システムを目指します。

WEBメディア、WEB予約、顧客、決済、その他サービスの情報を、
成長するビッグデータ、IOT、フィンテックの時代に先駆けて活用する飲食店の経営を総合的に支えるプラットフォームです。

  1. POINT1
    飲食店特化型のPOSレジサービス
    POINT1

    ぐるなびPOS+(ポスタス)は、飲食店の業務をスマートにする機能が満載。高価な専用端末を必要としないクラウドサービスなので、飲食店に必要な様々な機能が低価格で導入可能です。

  2. POINT2
    分析機能で売上アップの答えが分かる
    POINT2

    売上げの増加、利益の向上、業務の効率化などに必要な情報をタイムリーに提供。商品構成の見直しや価格の再考など、売上げアップのために時間を有効に使うことが出来ます。

  3. POINT3
    安定の通信環境と万全サポートで安心の店舗運営
    POINT3

    わからないことがあっても、365日対応のコールセンターや無制限の駆けつけ保守があり、さらに、分析レポートの解析レクチャーも「ぐるなび大学」で行います。

  1. POINT4
    勤怠・シフト管理で店長業務の負担軽減
  2. POINT5
    多言語・多通貨対応で海外進出サポート
  3. POINT6
    免税対応でインバウンド対策

ご利用イメージ

  • 入店
    入店

    テーブルを選択して性別や人数、年齢層などのお客様情報を入力します。

  • 注文
    注文

    商品を選択しオーダーを確定します。

  • 調理
    調理

    プリンターよりオーダーが厨房内へ伝わります。

  • 会計
    会計

    テーブルを選択し、すぐに会計可能。レジの入力が不要です。

  • 領収書発行
    領収書発行

    領収書のプリントも可能です。

機能紹介

基本機能

  • 勤怠管理を標準装備

    勤怠管理を標準装備

    人件費予算・実績と連動し、人時売上などを算出します。
    シフトスケジュール表もかんたんに作成できます。

  • 売上管理

    売上管理

    会計時のレジ操作がそのまま経営データの集計に。「ABC分析」で、売れ筋商品と衰退商品を把握したり、予算実績の比較や昨年対比を確認したり、様々な分析が可能です。

インバウンド・免税対応機能

  • 多言語・多通貨対応

    多言語・多通貨対応

    多言語・多通貨・多消費税の表示機能を標準搭載し、簡単な設定切替で対応可能です。これにより本部では海外店舗状況の可視化と国内外全店舗の一元管理が実現でき、お客様の海外出店戦略を強力にサポートします。

  • 免税対応

    免税対応

    139カ国のパスポートを認識するイメージスキャナー搭載。インバウンドでお客様向けのお土産をご用意していただければ、外販による売上を積み上げることが可能です。

    ※追加機器なしで免税対応が可能です。

オプションサービス機能

オーダーエントリーシステム(OES)

オーダーエントリーシステム(OES)

スタッフがお客さまからの注文を入力すると、オーダー品目や数量をキッチンに送信するシステム。
ハンディ端末を活用しキッチンとの往復等、無駄な業務の削減。
確認の手間やオーダーミスの削減もする事ができます。

  • 使いやすく覚えやすい操作性

    使いやすく覚えやすい操作性

    初めてのスタッフでも使いやすい直感的な操作性で大幅なオペレーションの改善。素早いオーダーが可能になります。

  • 豊富な機能を搭載

    豊富な機能を搭載

    注文、コース料理、ドリンクの割り方、テーブル移動、テーブル状況確認、経過時間管理、伝票、配膳チェック、客層入力など豊富な機能を搭載。

テーブルトップオーダー(TTO)

テーブルトップオーダー(TTO)

お客様自身でご注文頂くテーブルトップオーダー。低コストで導入でき、人材不足や人件費の削減といった人材に関する課題を解消。注文機会損失の予防にもなります。

  • 多言語対応を標準装備

    多言語対応を標準装備

    日本語・中国語・英語・ベトナム語等を標準装備しワンタッチで言語の切り替えができるのでインバウンドのお客様に対しても対応可能になります。

  • 容易なテーブル管理

    容易なテーブル管理

    オーダーストップ機能や、端末単位でのメニュー構成の設定などが可能。テーブルごとのコントロールが容易にでき、オペレーションミスの軽減になります。
  • OESと併用など柔軟利用

    OESと併用など柔軟利用

    店舗数や業態、お客様の運用に合わせて柔軟な導入が可能。据え置き、随時お貸し出しなど、OESとのハイブリッド利用も可能です。

連携サービス機能

マルチ決済サービス「ぐるなびPay」

マルチ決済サービス「ぐるなびPay」

ぐるなびの「マルチ決済サービス」。クレジットカード決済と訪日外国人向け決済Wechat PayのQRコード決済が利用可能。今後はビットコインや交通系ICカード決済にも対応予定です。

  • 複数回払い、高額決済に対応

    複数回払い、高額決済に対応

    決済情報はすぐにクラウドに同期。書類で管理する手間を軽減し、カンタン操作でオペレーションミスを減らします。

  • 世界で8億人が使う中国系決済に対応

    世界で8億人が使う中国系決済に対応

    2020年に向けて増えている訪日外国人に向けて使い慣れたいつもの決済が出来ることで来店促進につなげます。

    ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

料金

ぐるなびPOS+

導入 / 設置
  • 初期導入費 : 168,000円 / セット
  • サービス利用料 : 12,000円 / 月
ハードウェア
  • アクセスポイント
  • アクセスポイント用マウントキット

    ※天井や壁に設置する場合は必須

  • アクセスポイント用POEインジェクター

    ※電源確保が難しい場合には必要

  • タブレット(iPad Pro)
  • タブレット用スタンド
  • レシートプリンター
  • キャッシュドロア

オーダーエントリーシステム(OES)

導入 / 設置
  • サービス利用料 : 4,000円 / 月
  • ハンディ端末追加利用料 : 1,500円 / 月・台

    ※1店舗あたり6台目以降

ハードウェア
  • ハンディ端末
  • キッチンプリンター
  • キッチンプリンター用ブザー

テーブルトップオーダー(TTO)

導入 / 設置
  • 初期導入費 : 60,000円 / 店舗
  • サービス利用料 : 7,000円 / 月

    ※1店舗あたり5台まで

  • 端末追加利用料 : 6,000円 / 月・3台

    ※1店舗あたり3台分の追加毎

ハードウェア
  • タブレット(iPad Pro)
  • タブレット用スタンド
  • ※価格は全て税別です。
  • ※お申し込みは年間契約となります。
  • ※機材ご購入費用は、別途発生いたしますので詳細は別途お見積りさせていただきます。

導入の流れ

  1. お問い合わせ
  2. 商談お見積り
  3. ご契約
    納品日決定
  4. 設置 / 設定
  5. ご利用開始

お問い合わせ