大阪環状線マガジン

京橋駅

ヘルシーで葱好きにはたまらない!京橋の葱料理専門店

今回ご紹介するのは、たまたま友人とお店の前を通りかかり、その日二軒目に訪れたお店です。
JR京橋駅から歩いて1分の「葱八 京橋店」。
「葱」を使った専門店ということで、その珍しさに目を引かれました。
ヘルシーそうで二軒目にはうってつけだと思い何の迷いもなく入店。
店内はこんなに葱好きがいるんだって驚くほど賑わっていて、店員さんもとっても元気で好印象。
メニューを見ると「ふんわり卵の九条葱一本巻」や「ねぎ焼」、「九条葱の天婦羅」など、九条葱を使ったメニューが目白押し。
中でもオススメはお店の名前がメニュー名になっている「葱八焼き」。ビールにあう一品で常連さんにも人気とか。
二軒目にもかかわらず、葱一本巻など何品か頼んでしまい、食べきれるかなって思いましたが、美味しくてお箸がとまらな~い!

このお店、葱料理以外に京鴨料理にもこだわっていて、なんと京都からの直送でチルド状態でお店に運ばれてくるとか。
「京鴨のたたき」や「京鴨ロースの野菜巻き」などなど、気になる料理がまだまだあります。
料理にあう京都の地酒も種類豊富で、ゆっくり味わって、飲むのには最適なお店。
次は是非一軒目でしっかり葱を楽しみたいな!

素敵な夜をすごさせていただき感謝です!

葱八 京橋店
京料理・葱料理 大阪環状線京橋駅 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる