大阪環状線マガジン

鶴橋駅

鶴橋は焼肉だけじゃない!!大漁旗に囲まれて魚料理を満腹食べられるお店

2階はお座敷席になっており、少人数から大人数までの宴会におすすめ。

今回ご紹介するお店はJR鶴橋駅中央改札口から徒歩30秒、横断歩道を渡ってすぐにある魚八商店です。
駅のすぐそばなので雨天でもほとんど濡れずに行けるところも嬉しいお店。
鶴橋といえば焼肉のイメージが強いと思いますが、近くには昔からある魚市場もあり、魚料理がおいしいお店もたくさんあります。
魚八商店の店内は大漁旗が掲げられ、漁火をイメージするような電灯で、まるで船上にいるような感じ。

ランチメニューにはないが、お店名物の「浜焼き」は磯の香りが食欲をそそる逸品。

今回、オススメするのはランチタイム限定の「魚八定食」です。
天ぷらとお刺身を両方味わうことができ、ボリュームがあり欲張りな定食。
天ぷらは揚げたてサクサク!天つゆと大根おろしで食べると、もうご飯がとまりません!
また、産地直送、その日仕入れた選りすぐりの新鮮なお刺身が3種類あり、これも楽しみのひとつ。
もちろん、ご飯のおかわりもできるのでお腹いっぱい食べられます。

ランチタイムは平日だけではなく、土曜、日曜もやっていて平日とはまた違った雰囲気を味わえます。
ランチメニューは他にも500円で食べられる「マグロ丼定食」などがあり、バラエティ豊かで美味しいものばかり。
また、2階席もあるので夜の宴会もできますよ。おいしい漁師料理を、リーズナブルな価格で楽しめます。

鶴橋にきた際にはぜひ食べに行ってみてください。

地魚酒場 魚八商店 鶴橋店
浜焼き 産地直送 地魚 大阪環状線鶴橋駅 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる