大阪環状線マガジン

西九条駅

西九条駅から歩いてすぐ! 高架下にある、新鮮な海の幸がいただけるお店

2階は掘り炬燵席となっていて、少人数から大人数までの宴会におすすめ。

大阪環状線または阪神なんば線からゆめ咲線を利用してユニバーサル・スタジオ・ジャパン®へ向かうお客様が多く利用する、西九条駅。
特にここ最近は、外国人観光客を多く見かけるようになりました。
そんな西九条駅周辺のお店の中で、新鮮な海の幸がいただけるおすすめのお店をご紹介します。

西九条駅から環状線の高架沿いを野田駅方面に少し歩いたところにあるのが、居酒屋「わさびの花」です。
わさびの花は、環状線の高架下、お店が軒を連ねる「OK18番街」にあり、地元の居酒屋といった雰囲気がなんともくつろげるお店です。

お店のメインは海鮮料理です。
西九条駅の近くの大阪中央卸売市場から毎朝仕入れるという旬の魚、新鮮な海の幸を、備長炭の炭火焼きでいただくことができます。

毎朝中央市場にて「その日一番の素材を最高の状態で提供すること」がお店のこだわり。

夜のメニューも美味しいですが、注目は昼の11時から営業しているランチタイムです。
ランチタイムでは、まぐろ丼をはじめとした新鮮な魚料理を、500円というお手頃な値段でいただくことができます。
地元ではよく知られたお店で、平日の昼間は駅周辺で仕事をされているサラリーマンの方々が多く来店され、店内はいつも賑わっています。
ランチのメニューによっては数に限りがあるので、早めに来店された方がいいかもしれません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®が開業するまでのJRゆめ咲線は、沿線に工場が多く立地しており、通勤の役割が強い路線でした。
そのため、乗換駅である西九条駅周辺は、高架下をはじめとして、各所に居酒屋やラーメン店といった手頃な値段でいただける庶民的なお店が揃っています。
ぜひ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®や舞洲で遊んだ帰りには、西九条駅に西九条駅に立ち寄ってみてください。

備長炭炭火焼 居魚菜々 わさびの花 西九条
厳選素材炭火海鮮居酒屋 大阪環状線西九条駅 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる