大阪環状線マガジン

天王寺駅

天王寺駅直結!夜景を見ながら自家製お蕎麦をいただけるお店

単品はもちろん、豪華なお膳もあり。価格はとってもリーズナブル!

今回私が紹介するお店は、天王寺駅直結の天王寺Mioプラザ館4階にある蕎麦処「冨士屋」です。
とてもアクセスがいい場所ながら座席数が100席以上という大型のお店。
店内は「和」をモチーフにした落ち着いた雰囲気で、幅広い年齢の方にご利用いただけるようになっています。
そのお店の中で、私の一押しメニューは定食の「桂」です。
お蕎麦、天ぷら、炊き込みご飯と、とてもボリュームがあるのにリーズナブルなのが魅力的。
男性ではあっさりしているものだと物足りなく感じるという方もいらっしゃるかもしれませんが、お蕎麦とご飯はそれぞれ大盛りにもしていただけるのでご安心を。
宗田目近、さば、うるめをブレンドした削り節から贅沢にとったお出汁でいただく石臼挽きの自家製お蕎麦と、注文が入ってから揚げる衣サクサクな天ぷらは相性抜群!
セットになっている炊き込みご飯もモチモチで、おかずなしでどんどんお箸が進みます!
薬味でちょっと味を変えながらいただくのもオススメです。

通天閣の見える大阪の素敵な夜景を一望!

お店の窓からは、新今宮周辺の通天閣や、スパワールド手前の天王寺駅を行き交う環状線の列車などを見ることができ、電車好きのお子様はもちろんのこと、夜になればその美しい夜景は大人をも魅了します。
一日中働いて疲れた身体でふらりと立ち寄れば、おいしいお蕎麦と夜景で身も心もリフレッシュ。
明日からもがんばろうという気持ちになれそうです。

こちらのお店は飲み会やお酒を飲む人にもおすすめ。
お蕎麦の酒膳やうどんすき鍋の飲み放題付コースもあるほか、お蕎麦屋さんならではの一品料理も揃っています。
ちなみに、うどんすき鍋のおうどんは、おかわり自由といううれしいサービスも。
メニューが豊富なので自分の「コレだッ!」と思うメニューを見つけてみてください。

天王寺駅周辺は観光スポットやショッピングスポットが満載。
たくさん遊んで歩き疲れたら、駅までのアクセスの良い、落ち着いた雰囲気のこのお店でゆっくりしていってはいかがでしょうか。

蕎麦・鍋 冨士屋
蕎麦・美酒・蒸し料理 大阪環状線天王寺駅  西口 徒歩2分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる