大阪環状線マガジン

京橋駅

ここは沖縄?!大阪・京橋で沖縄気分が楽しめるお店

TVも完備!店内は本場沖縄の雰囲気を味わえる

今回ご紹介するのは、JR京橋駅北口から徒歩2分、繁華街にありながら少々奥まった立地の隠れ家的なお店「ジミーナイン」。
名前からは想像がつかないですが、沖縄料理のバルです。

店内は沖縄の雰囲気。
BGMに流れる沖縄出身アーティストの曲が、南国気分を盛り上げます。
ガラス張りのカウンターテーブルには沖縄のビーチから取り寄せた砂や貝があしらわれ、まるでビーチでお酒を飲んでいるような気持ちに。

お店には活気があり、沖縄出身のスタッフは元気いっぱいです。
そして、店長が若い!
実際に店長とお話してみると……やっぱり若い!!(笑)
しかし、スタッフを束ねてきびきびと料理を作る姿はかっこよく、厨房から出てきて出入りするお客さん一人一人に挨拶される礼儀正しいジェントルマンです。

ラフテーの他にもフーチャンプルーやポーク玉子といった沖縄らしい料理が満載!

お店のメニューは豊富で、海ぶどうや沖縄そば、ゴーヤーチャンプルーといった本格的な沖縄料理から、から揚げや枝豆などの定番メニュー、バルらしいソーセージの盛り合わせやピザまで幅広く楽しめます。
中でも沖縄出身の店長が手作りしているラフテーは、絶品の一言!

また、お店はバルというだけあって、お酒がとても豊富です。
沖縄のお酒といえば泡盛ですが、沖縄の酒造から取り寄せられたそのラインナップは30種類以上。
泡盛の他にも、世界のビール、カクテル、ウィスキー、ハイボールと、なんと140種類以上も揃っていて、誰もが自分の好きなお酒を楽しみながら沖縄料理を堪能できるのが、このお店の大きな魅力です。

フレンドリーで居心地が良く、料理もお酒も楽しめるお店。
一人で呑むのも良し、グループで楽しむのも良し、女子会で使うのも良し。
呑んだ後の〆に沖縄そばを食べに行くのもおすすめです。
ジミーナインはオールラウンドに活用できる、私のお気に入りのお店です。

OKINAWAバル ジミーナイン 京橋
沖縄バル 大阪環状線京橋駅 徒歩2分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる