大阪環状線マガジン

森ノ宮駅

「もりのみや」にある「とりのみや」は、名前だけではなく味も抜群!

ランチタイムのチキン南蛮定食は、自家製タルタルソースがたっぷり。

森ノ宮駅近くに、1年少し前にオープンした鶏料理のお店。
職場の先輩に、おいしくてボリュームたっぷりのランチのお店があるよと言われ、行ってみたのがこの「鳥之宮」です。
「もりのみや」にある「とりのみや」ということでネーミングが抜群ですが(笑)、味も抜群で、ランチタイムでは毎日待つ人が出るほどの人気店です。

ランチタイムの私のおすすめは、チキン南蛮定食。
「こんなにおいしいタルタルソースを食べたのは初めて!」というくらい、濃厚で具が大きい自家製のタルタルソースが、サクッと揚げられた鶏のから揚げにたっぷりとかかっていて、とってもジューシー。
おかずが美味しいので思わずご飯が進んでしまいます。
でも大丈夫、定食のご飯はお代わり自由なので、お腹も心も大満足です♪
ランチメニューは、定食のほか、人気の親子丼など丼物もあって、種類豊富。
職場の乗務員にも大人気で、足繁く通っている人もいるようですよ。

人気のつくねはトロ~リ卵をつけて召し上がれ。

夜のメニューは焼き鳥がメイン。
串の種類が多く、どれを食べようか迷ってしまうほどです。
「月見つくね」は、ゴロッとボリュームのあるつくねをトロトロの卵に絡めて食べる、お店の名物料理。
「手羽先」もジューシーで、骨ギリギリまで食べたくなるおいしさです。
串焼きの他にも、新鮮ではないと食べられない、鶏のお造りなど一品料理も豊富です。
特に、さっぱりのささみに濃厚なアボガドがよく合う「ささみアボガドわさび醤油和え」は、私のお気に入りメニューです♪

お酒の種類も多く、女性が飲みやすいお酒もそろっています。
おいしい料理に誘われて、ついつい飲みすぎてしまいそうですが……駅チカなので、少しくらい飲みすぎてしまっても安心、安心(笑)。

お財布に優しいリーズナブルなお値段も嬉しいところ。
店内はお座敷の掘り炬燵席もあり、足を伸ばしてゆっくりとくつろげます。
森ノ宮駅付近にお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りください!

やきとり屋 鳥之宮
森之宮の鳥之宮 大阪環状線森ノ宮駅 徒歩3分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる