大阪環状線マガジン

京橋駅

寒い冬は熱々のもつ鍋であったまろう! 駅チカ、人気のもつ鍋屋さん

ぷるぷるもつ鍋で心も体もぽっかぽか。

今年も寒い冬がやって来ました。冬といったら、やっぱりお鍋の季節ですね。
今回私がご紹介するのは、京橋駅から徒歩2分という寒い冬にはうれしい駅チカのお店、もつ鍋屋の「まぁる」です。

職場の先輩に「お手頃価格でおいしいもつ鍋のお店がある」と聞いて、早速お店に予約の電話をかけてみたのが始まりでした。
しかし、その日は満席とのことで泣く泣く断念。
諦めきれず、二度目のチャレンジで、今度は数日前に予約電話をしてみると、なんとか席を用意してもらえました。
人気のお店なので、寒い季節には早めの予約が必須です!

心弾ませお店に行くと、元気なお店のスタッフに迎えられました。

期待していたもつ鍋は、期待以上のおいしさでした。
もつがぷるぷるで、もつもお野菜もたっぷり。
女性に一番人気という「塩もつ鍋」のスープは、にんにく不使用でしつこくなく、それでいてしっかりコクがあり、とってもおいしい!
滋味深い味わいの熱々のスープが、冷えた体に染みていきます。

肉汁じゅわ~っと絶品もつ焼き。お酒との相性もバツグン!

もつを使った料理はもつ鍋だけではなく、一品料理に「もつ焼き」というのもあります。
これがまたおいしい!
絶妙な焼き加減で、一口食べると肉汁がじゅわ~。
醤油だれの味付けがしっかりとしていてお酒も進みます(塩だれもあり)。

それから「明太子出し巻き」も絶品です。
ふわっふわの卵焼きに明太子が絡んで、もう幸せな気分~。

結局、このお店の常連になってしまった私。
お店に行くたびにこの3品は必ずといっていいほど注文します。
単品で注文することが多いですが、コース料理も魅力的で、いつも迷ってしまうほど。
その3品が含まれるコース料理も複数あって、気になる一品料理やデザートもついてくる。
宴会でなくても、コース料理はおすすめです。

ドリンクの種類も多く、カクテルや梅酒、マッコリ、甘めのお酒も揃っているので、女性にはうれしいところ。
お値段もお手頃で、懐もあったか大満足です!

熱々のお鍋で温まり、もつでスタミナをつけて、この冬を元気に乗り切りましょう!

博多もつ鍋 まぁる 京橋店
京橋・半個室・もつ鍋 大阪環状線京橋駅 北口 徒歩2分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる