大阪環状線マガジン

福島駅

「このお寿司、野菜なの?!」産地直送こだわり野菜を五感で楽しめるお店

高架下とは思えないほどの広い店内。

今回ご紹介するお店は、福島駅から徒歩1分、大阪環状線高架下にある野菜専門店の「菜の音(なのね)」です。
高架下とは思えないほどの広い店内には、木目調のテーブルやカウンターが並び、まるでおしゃれなバーのような落ち着いた雰囲気のお店です。
メニューを見てみると、さすが野菜専門店!
一風変わったネーミングの創作料理や、旬の野菜を使ったこだわり料理など、メニューを眺めているだけでワクワクします。
契約農家の野菜のみを「揚」「茹」「焼」などさまざまな調理法でいただけて、野菜のおいしさを目で、舌で、存分に楽しめます。

看板メニューの「野菜寿司」。まるで魚介のお寿司そのもの!

このお店の看板料理は、なんといっても「野菜寿司」!
ただの野菜を使ったお寿司ではなく、なんと見た目が魚介そのもの!
「えっ!これがマグロ?アワビ?イクラ?」と、海育ちの私でも目を疑うほどの完璧なお寿司でした。
さらに驚くのは見た目だけでなく食感や味付けもほとんどお寿司!
「あの野菜が、こんなカタチに!?」
お店に訪れたら是非お試しいただきたい一品です。

野菜寿司のほかにも、「しいたけの焦がしウニ醤油焼き」や、旬野菜を使った味噌ベースのアヒージョならぬ「和ヒージョ」もクセになる美味しさでした。
次はどれを注文しようか迷ってしまうほど、メニューのバリエーションが豊富なんです。

店内は、1階のカウンター・テーブル席のほかに、2階にはお座敷席もあるので、宴会などいろんな用途でも利用できそうです。

野菜好きな方はもっと好きに、嫌いな方もきっと野菜が好きになれる!?
野菜づくしな至福の時間を過ごしてみませんか。

福島 焼野菜 菜の音
福島居酒屋宴会飲み放題 大阪環状線福島駅 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる