大阪環状線マガジン

京橋駅

ボリューム満点!個室でアウトドア料理を楽しもう!

アウトドア料理のビアカンチキン

皆さん「ビアカンチキン」という料理を聞いたことがあるでしょうか?
アウトドア料理として有名な料理で、ビールの入った缶を丸鶏(一羽まるごと)にぐっと差し込み、特製のオーブンで豪快に焼き上げるという本場アメリカで生まれた、とてもインパクトのある料理です。

今回ご紹介する「ホテイヤロッヂ」は日本で初めて「ビアカンチキン」が食べられるお店として人気を誇っているお店です。

オリジナルのスパイスが染み込ませてある鶏は、酵母でじっくり蒸し焼きにされ、表面はパリっと、中は噛む程に肉汁があふれる、とてもやわらかいジューシーな一品です。そのままでも充分楽しめますが、ガーリックの効いたタレや付け合せのポテトと合わせるとより濃厚な味わいに!
肉の旨みがたっぷり染み込んだポテトを合わせることで食欲が更に増していきます。
トルティーヤにサラダとお肉を挟んでケバブ風にして食べてみたり、楽しみ方は様々です。ぜひ、看板メニューの「ビアカンチキン」を堪能してみてください。

おすすめの自家製漬け込みオリジナルカクテル

豪快な料理の他にも、ホテイヤロッヂにはバラエティに富んだ料理がまだまだあります。

フレッシュなフルーツをウォッカにじっくり漬け込んだ「自家製漬け込みオリジナルカクテル」。
グレープフルーツ・パイン・レモン・オレンジなどからお好きなフルーツを選び、様々な飲み方で、色々な味を楽しめる女性に人気のカクテルです。

また、来店したほとんどの人が頼むという人気の「ウホマヨ燻製ポテトサラダ」。
燻製したたくあんが入ったクリーミーポテサラと、燻製半熟卵のコラボしたとてもおいしいサラダで、何度もリピートしたくなる一品です。

そして「低温熟成ロッヂのローストビーフ」も、なかなかの人気商品でお勧めです。ホテイヤロッヂには男性のみならず、女性も楽しめるメニューも数多く揃っています♪
ランチ営業も行っているので、お昼に豪快に食べるのもよし、夜にみんなでワイワイしながらアウトドア料理を楽しむのもよし、色々なシチュエーションで楽しめるお勧めのお店です!

ホテイヤロッヂ campkitchen&ビアカンチキンBBQ
キャンプキッチン&バル 大阪環状線京橋駅 徒歩5分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる