大阪環状線マガジン

天王寺駅

1日60食限定!ふわとろ絶品プレミアムパンケーキ

店内は明るく、落ち着いた雰囲気です。

今回ご紹介させていただくのは、天王寺駅東口から徒歩2分、新宿ごちそうビル1階にある「gram 天王寺店」です。
私が新入社員として天王寺駅に配属になってから、初めて行ったパンケーキ屋さんです。

2015年6月にオープン。
あびこ筋に面しており窓が大きなガラス張りなので店内は明るく、テーブルやいすには木材が多く使われており落ち着いた雰囲気のお店です。

こちらのオススメメニューはなんといっても1日60食限定の「プレミアムパンケーキ」! 焼き上がる時間は11:00、15:00、18:00と1日3回しかなく、しかも予約はできない為並んで待つか店内で食べながら待つかのどちらかになります。

ふわふわ焼きたてなプレミアムパンケーキ。

店員さんいわく、オーダーを受けてから1枚1枚焼き上げるため少々時間がかかるとのこと。
オーダーしてしばらく待つと、崩れないように細心の注意を払いながら店員さんがテーブルまで運んで来てくれます。
ふわふわ~といまにも倒れてしまいそうな柔らかさのパンケーキは、ナイフで切ると中身はスフレのようにしっとりしています。
味の方は、パンケーキの生地自体は甘さ控えめでシンプルな味付けになっており、そこにシロップをたっぷりかけて、添えられたホイップクリームやバターと一緒に食べると絶妙な甘さが口の中に広がり幸せ感で一杯になります!

この他にも、フレンチトーストやサンドウィッチ、パフェと様々なメニューがあります。
ぜひ一度お店のほうに足を運んでみてはいかかでしょうか!

gram 天王寺店
カフェ&パンケーキ 大阪環状線天王寺駅 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる