大阪環状線マガジン

天王寺駅

養鶏場から直接毎日入荷!新鮮でジューシーな鶏肉が味わえるお店。

鮮度バツグンの朝引き地鶏を鶏の旨味を炭の香りでとじこめる

こんにちは。私がご紹介するのは、天王寺ミオの中にある「炭火焼鳥 権兵衛」さんです。
大阪市内に6店舗あるお店の中から、環状線の社員の私は駅ビル「天王寺ミオ店」を紹介します。

私自身、このお店は先輩社員に教えてもらったお店です。うちの会社は、紹介、紹介でお店の話が広まっていくことが多いです。
さて、本題に入りましょうか。

まずはこの店の位置がおすすめです。
天王寺駅直結の駅ビル「天王寺ミオ」の11階にあるというだけで、雨の日でも濡れずに行け便利ですが、さらにこの店はエスカレーターやエレベーターの近くにありアクセス抜群でありがたい。

こちらのお店で出される鶏肉は、何より鮮度にこだわっています!
その日の朝に捌いた“朝引き鶏”を仕入れ、徹底した衛生管理のもと各店舗ごとに解体調理しています。
その鮮度にこだわった地鶏を備長炭で焼き上げることで、肉汁を閉じこめ、噛んだときの炭の香りとジューシーさは最高です。

アツアツの鉄板で柔らかくジューシーなもも肉を自家製の2種類のタレで

そして数あるメニューの中から私がおすすめするのは、権兵衛名物の炙り焼きがランチで食べられる「若鶏もも炙り焼き定食」です。
炭火で炙られたあつあつの鶏肉に、ご飯、サラダ、味噌汁、漬け物がついて900円。
そして鶏肉には、お好みによって食べ比べできる自家製2種類のステーキソースと焼き鳥のソースがついており、炙り焼きのお肉は追加料金で量を増やすことも出来ます。

さらに!!
ご飯はおかわり自由!たまりませんねー!

このほかにも唐揚げやチキン南蛮の定食ランチ、素材にこだわり抜いた親子丼などもあります。
新鮮で素材が良いから、炙り焼き以外の鶏料理も美味しいこと間違いなし。

また、こちらのお店は焼き鳥や串焼きや揚げ物などのメニューも揃っており夜のメニューも充実。ぜひ御賞味ください!

炭火焼鳥 権兵衛 天王寺ミオ店
地鶏炭火焼鳥と鶏鍋 大阪環状線天王寺駅 東口 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる