大阪環状線マガジン

天王寺駅

養鶏場から直接毎日入荷!新鮮でジューシーな鶏肉が味わえるお店。

肉がたっぷり!旨み抜群!

交通科学博物館が閉館して少し寂しくなってしまった弁天町ですが、賑わう町の活気は相変わらずです。
ところで皆さんは大阪名物と言えば何を連想しますか?たこ焼きでしょうか、それともお好み焼きでしょうか?
そんな味の濃いものじゃなくても、シンプルかつ美味しいもの。それが皆さんご存じ、だしの利いた「うどん」です。

そんな本格的なうどんを食べられるのが、弁天町駅北口からすぐの「きんぼし」。
私のおすすめメニューは、牛肉がたっぷりと入った肉うどんです。
お肉の甘みとだしの旨みが、コシのあるうどんに合わさった逸品となっています。
また、ぴりっとした辛さのあるカレーとだしの組み合わせが絶妙なカレーうどんは、スープの最後の一滴まで飲み干せてしまう、やみつきの美味しさです。
お水にもこだわり、どのメニューも手打ちうどんの一本一本に愛情が込められているのが分かります。

うどんすきもあるので、寒い季節はうどんと一緒に色とりどりの具材を煮込んで温まりましょう。

うどんすきコースで宴会も!

夜は居酒屋営業をしていて、定番メニューの他には魚など旬の食材を使った一品料理もあります。お酒の種類も豊富でボトルキープもできます。
締めにはもちろんお好みの「うどん」をいただけて、軽く飲める二軒目にもってこい。
店内はこじんまりとしたアットホームな雰囲気で、ご主人とおばちゃんが笑顔で迎えてくれます。ご主人は和食料理店で約20年経験を積んで来られたそうで、提供される料理の味はどれもこれも美味しい!
和気あいあいとした空間で、家族や友人と楽しむのもよし、カウンターでちびちびやるのもおすすめです。

お手ごろなランチのセットメニューも充実しており、お昼時はオフィス街からのお客さんで賑わっています。ランチにはうどんの他に天丼や親子丼などの丼ものもあり、これもまた美味。うどんとかやく御飯のセットは、かやく御飯をおかわりできるのがうれしいポイント。
仕事帰りの飲みにはもちろん、南港方面へお出かけ前の腹ごなしに、ぜひお立ち寄りください。
貸切もでき、忘年会や新年会にもおすすめです!

手打一筋うどん きんぼし
うどん居酒屋 大阪環状線弁天町駅 北口 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる