大阪環状線マガジン

鶴橋駅

鶴橋といえば焼肉。本場の味を仕事帰りにお手軽な値段でサックリと!

お一人様~グループまで ドラム缶を囲んで楽しい焼肉

今回ご紹介するお店は、鶴橋駅の中央改札口より徒歩2分の「焼肉 ソソモン」。最近では裏鶴橋といわれるエリアで鶴橋焼肉激戦区の中でも人気のお店です。

お店に入るとまず目に入るのが、大きなドラム缶!
この大きなドラム缶に七輪をおいて焼肉をします。本場韓国で人気の焼肉スタイルだそうです。そのため基本的には立食ですが、“しんどいよ”という方のために椅子も用意されています。仕事終わりの疲れた時は椅子に座りながらゆっくりと、みんなでワイワイしたい時はドラム缶を囲んで立食で、と使い分けもできて嬉しいですね。

鶴橋の焼肉といえばホルモンにこだわったお店が多い中、ソソモンさんは希少部位にこだわってこだわってこだわり抜いたお店なのです。そのため、名物のソソ焼きを含めどの料理も超絶品!!また成長期の僕のお財布にも優しいのでいくらでも食べれちゃいます。

ランイチ(ランプ・イチボ)を一口サイズにカットし、塩ベースで味つけした絶品肉

全部が絶品のソソモンですが、特に美味しいのがこの“名物ソソ焼き”です。
ソソ焼きは黒毛和牛の希少部位であるランプとイチボをあっさりと食べられるように味付けしたお肉で、そのままでもねぎポンでも食べられる1度で2度おいしい料理なのです。

また僕がお店に行った日はこちらも希少部位である“イチボ”がありました。このお肉も噛めば噛むほどお肉の脂と味がジュワ~と出てくる美味しいお肉でした。
火水木限定ですがこのソソ焼き、特選牛肉盛り合わせとこのほかにキムチ(またはナムル)となんと生ビールがついて2,480円(税抜)。
お財布に優しくて嬉しいですね!

ソソモンではその日に仕入れができる一番美味しいお肉を仕入れています。
今回、僕は“イチボ”が食べることができましたが、皆さんはどんなお肉に出会えるでしょうか。
それもひとつの楽しみとして、是非本場韓国の美味しいドラム缶焼肉を訪れてみてはいかがですか?

焼肉 ソソモン
新感覚!ドラム缶焼肉 大阪環状線鶴橋駅 徒歩2分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる