大阪環状線マガジン

野田駅

ようこそ日本へ!ムスリムのお客様も安心して食べられる日本食レストラン。

脂の乗った活きのいい魚でで作られた上海鮮丼

野田駅には大阪の台所大阪市中央卸売市場を中心に、落ち着いた下町の雰囲気が漂っています。
しかし、最近では市場を目的に海外のお客様が多く来駅され駅周辺はかなりの賑わいを見せています。そんな野田駅には、様々な地域・国から来日される外国人の方にも楽しんでいただける和食レストランがあります。
野田駅から徒歩10分にある「日本食レストラン 祭」です。

メニューは寿司、ラーメンをはじめ、串かつやたこ焼きなど大阪の食も楽しめる豊富なラインナップです。
ランチメニューには海鮮丼やラーメンがありますが、特に「上海鮮丼」がお勧めです。大きな海老と脂の乗ったサーモン。赤く光るいくらがドンっとのっていて、見ているだけでおなかが減ってきます。
もちろん味も抜群!当日市場から朝一で仕入れた魚を使っていて新鮮度合いも満点!
プリッと大きな海老のほんのりした甘みや、ジューシーなサーモンの脂があったかいご飯の進みを早めます。食後にはドリンクのサービスもあります。

和を基調としたゆったりとしたテーブル

日光軒佐野ラーメンはこの近辺では珍しいちぢれ麺のスパイシーラーメン。麺とスープが絶妙な上に麺のノド越しもつるつるしてオススメです。海鮮ユッケは黄身を崩して、たれと和えるとそのうまさにあっという間にお皿が空に。ラーメンに海鮮と続くとご飯が恋しくなってきます。
ラーメンと一緒に頼みたいライスバーガは甘い照り焼きチキンにマヨネーズとサラダがライスでサンドされています。あつあつの焦げ目がついたライスがとってもよいです。

夜の時間帯に赴くと海外のお客さんも多数いらっしゃいます。メニューはすべて英語が併記されていますし、何よりハラール対応しているお店でもあります。ムスリムの方々にも安心して日本食を堪能できる場はなかなかないと思います。世界中の数多い国の中から日本に来てくださった方に、ぜひ日本食を食べていただきたい。そんなお客様に安心して食べていただけるお店です。

日本食レストラン 祭
日本食レストラン 大阪環状線 野田駅 徒歩5分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる