大阪環状線マガジン

大阪駅

鶏とワインが自慢の隠れ家的なお店でいただく絶品ランチ

【唐揚げと濃厚卵かけご飯】島根県『がんこ村』のたまご♪

今回は大阪駅より徒歩1分、阪急高架下のかっぱ横丁2階にある「串焼き&ワイン カッシーワ」を紹介させてもらいます!
かっぱ横丁の階段を上がっていくと昔ながらの空気が残った空間が広がります。そんな場所にあるこの店は隠れ家といえるかも…
店内はおしゃれなダイニングバーといった感じで雰囲気もばっっちり!

夜はお店の名の通り、国産鶏を中心にこだわりの串焼きと種類豊富なワインが大人気ですが、私がおすすめするのはお昼のランチメニューです。
まずは「唐揚げと濃厚卵かけご飯定食」大きめの唐揚げに卵かけご飯・サラダ・赤だしの味噌汁がついて、さらにご飯と味噌汁はお替り自由なのでボリューム満点!
大きい唐揚げをほおばるとしっかり味のついた鶏の味が口いっぱいに広がります。そのままでも十分おいしいですが、付け合わせの酢醤油を絡めて食べるとより美味しいです。
シメは黄味のしっかりした卵でいただく卵かけご飯。卵の味が感じられて濃厚です。

【塩親子丼】アクセントに軽くすだちを搾って

ランチメニューのおすすめがもうひとつ!濃厚な卵を使った6種類の親子丼。

カレー親子丼や麻婆親子丼、わさび親子丼など他では見かけることがない珍しい親子丼がありますが私のおすすめは「塩親子丼」。
卵とつゆの味は濃厚ですが濃すぎることがなく、一口食べると焼いた鶏の香ばしい香りが鼻に抜けて美味しいです。
さらに山椒、一味、黒胡椒、すだちもついているので一口ごとに味の変化を楽しむことができます。
こちらも野菜かき揚げ・お漬物・赤だしの味噌汁がついているのでボリューム満点です。

串焼き&ワイン カッシーワ
串焼き&ワイン JR 大阪駅 徒歩1分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる