大阪環状線マガジン

鶴橋駅

〆の冷麺をいつでも気軽に!焼肉の町で味わう本場韓国冷麺のお店

こんにちは。今回、私がご紹介するお店は鶴橋にある『冷麺館』さんです。
鶴橋駅の改札を出て右に進んで徒歩3分、焼肉の町鶴橋で本格的な韓国冷麺を手軽に味わえるお店です。

冷麺がメインのお店ですので冷麺のバリエーションも豊富!
玉子冷麺、ワカメ冷麺、カルビ冷麺、ビビン麺などなど冷麺だけでも8種類あります。

私は、いつもシンプルに冷麺を注文します。しっかりとした歯ごたえのある自家製麺に、スッキリとした味わいのスープが絡んで『たまらないっ!』この一言につきます。ながーい麺をお店の方が丁寧に目の前で切ってくれますので食べやすくなっています。また半分くらい食べたところで、お酢を投入してさらにサッパリさせるのが、私のルーティーンです。

そして冷麺だけではなくサイドメニューも侮れません。
中でもおすすめしたいのが、生センマイとキムチポッカです。鮮度抜群の生センマイはネギとチョジャンをたっぷりつけていただきます。
キムチポッカはわかりやすくいうと豚キムチのことです。熱々に熱した鉄板の上でキムチの辛味と豚肉の旨味が混ざり合った良い匂いと、ジューッという音とともに目の前に運ばれてくる瞬間は最高の時間です。そして何よりごはんとの相性が抜群です!ん〜マシッソヨ‼︎

サムギョプサルやちりとり鍋のコースから石焼ビビンバやチヂミまで色々なコリアンフードが楽しめます!
気軽にランチからがっつり宴会までぜひ皆様もご賞味あれ!

冷麺館 鶴橋店
本格冷麺&韓国料理 大阪環状線 鶴橋駅 徒歩3分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる