大阪環状線マガジン

天王寺駅

あべのエリアの老舗イタリアンで美味しいピッツアとパスタはいかが?

昨今天王寺駅周辺は都市開発が進み、新しい店が増える中で、古くからあべので愛されているお店もたくさんあります。今回は老舗のイタリアン「クッチーナベッリーノ」さんをご紹介させていただきます。

場所はJR天王寺駅から徒歩約4分、あべのHoopの南裏側になります。
お店の外観は、半分石壁のおしゃれな欧風調、中に入れば椅子は大きくゆったりとしておりテーブルのクロスも可愛らしい家庭的な空間です。
私たちは同僚9人で仕事終わりのランチタイムにお邪魔しました。
人気のお店でピーク時は、お客さまもたくさんいらっしゃり、特に女性の方に人気です。

ランチはA.B.Cの3種類あり、パスタかピッツアを選ぶセット、またはプラスメイン料理をつけるセットですが、私たちは両方食べたいと欲張り食いしん坊の集まりだったので、2名から頼めるペアランチをシェアすることにしました。

このペアランチがとてもお得で、
・前菜4種盛り合わせ又はローストビーフサラダ
・本日のパスタより1品
・お好きなピッツア1品
・自家製フォッカッチャ
・ジェラート
・ドリンク
が付いてきます。3名でもオーダーすることが出来て、なんと3名になるとピッツアが2種類選べます!3名で頼んだらとってもお得!!

ピッツアはオーダーされてから1枚ずつ窯で焼き、熱々でした!生地は少しだけ厚めでもっちりしています。
本日のピッツアを合わせると7種類あって迷いましたが、チーズ好きの私は4種のチーズピッツア(クアトロフォルマッジョ)を頼みました。この4種のチーズの塩味と後がけするハチミツの甘さとの相性が抜群で大好きです!ハチミツが熊の容器に入っており可愛かったです。

パスタも自家製とのことで、少し太めでもちもち、ソースもよく絡んでました。
本日のパスタのプリプリエビとほうれん草のトマトクリームのエビが本当にプリプリで食べ応えがありました!最後はさっぱりしたジェラートと紅茶で大満足、とても美味しくてお腹も満たされて癒されました。

ランチはアラカルトで注文できませんが、時期に合わせて旬の食材を使ったお料理を提供されており、今度は夜にお酒を飲みながら楽しみたいなーと思いました☆

お勤めや、お買い物に来られた際には是非訪れてみてください。美味しい窯焼きピッツアをご賞味あれ。

BELLINO
カジュアルイタリアン 大阪環状線 天王寺駅 徒歩2分

大阪環状線×ぐるなび 19駅分の“美味い”が詰まってます

閉じる

他の料理・シーンを表示

閉じる