紅葉が見頃の有馬温泉で“昼飲み”を楽しむ、温泉街イベント「ひる飲みありま」 開催!

dressing編集部

Summary
1.兵庫県・有馬温泉で昼飲みを楽しむイベント「ひる飲みありま」開催中
2.温泉街にある22店舗の飲食店で季節限定の“ひる飲みメニュー”が登場!
3.紅葉が見頃の有馬温泉に、週末のお出かけとしてぜひ立ち寄ってみては?

紅葉の見頃を迎えた有馬温泉街で”ひる飲み”ができるイベント開催中

兵庫県神戸市にある有馬温泉では、今夏より、新型コロナウイルスによる観光客減の影響を受けた温泉街の飲食店を盛り上げるため、温泉街に並ぶ飲食店に気軽に立ち寄ってもらいたいという思いを込め、”温泉に入って、ランチで一杯、街歩きでも一杯”という“ひる飲み”キャンペーン「ひる飲みありま」を開催中。期間中は、温泉街にある22店舗の飲食店で、季節限定のひる飲みメニューやひる飲み特典を提供している。

有馬のクラフトビールを考案した店主が営むバル『Cinq.Bar du SAKE』

有馬のクラフトビールを考案した店主が営むバル『Cinq.Bar du SAKE(サンク バル ドゥ サケ』では、和食に合うよう日本酒の酵母や酒米を使用したビールを提供している。

ひる飲みでは、日本酒の酵母や酒米を生かした“有馬麦酒”の生ビールや地ビールなど、計5種類の中から好きなビール1つと、2種のチーズと生ハムが付いたセットを1000円(税込み)で提供。特に“有馬麦酒”の生ビールは、華やかな余韻が残る味わいで、女性でも飲みやすいと好評。

▼『Cinq.Bar du SAKE』
TEL:078-595-7345

開放感のあるテラスが魅力的な『GRIDDLE ME LOCAL』

妬(うわなり)泉源そばに広がるテラス席で、兵庫の食材を生かしたメニューを贅沢に楽しめるレストラン『GRIDDLE ME LOCAL(グリドル ミー ローカル)』。

生ビールやワインなど4種類の好きなドリンクと一緒に、神戸ポークを使用した「神戸ポークベーコンと有馬山椒」や「自家製キャロットラペ」など、ドリンクと合わせた本格おつまみを4種類の中から注文可能。広々としたテラス席で味わうお酒とおつまみは、まさにひる飲みにぴったり!

▼『GRIDDLE ME LOCAL』
TEL:078-587-2223

有馬の食べ歩き元祖『竹中肉店』で、神戸牛コロッケを堪能!

有馬の食べ歩き元祖とも言われる『竹中肉店』は、国産黒毛和牛や神戸牛を取り扱う専門肉店。但馬牛や三田牛など、こだわりのお肉を使用したメニューが多くそろっている。

こちらの店舗では、生ビール2杯と神戸牛と黒毛和牛を合わせたコロッケ、メンチカツを1個ずつのセットを1500円で提供。二人でシェアをしながら、ビール片手にぶらり散策するには最高の組み合わせ!

▼『竹中肉店』
TEL:078-903-0298

夜は有馬温泉街の夜を幻想的に彩る「有馬アートナイト」を開催中

そして夜には、今年初開催の「有馬アートナイト 〜質量からの旅の追憶〜」も、2020年11月23日(月)まで楽しめる。こちらは、有馬温泉街に点在する4つの泉源と、12カ所のスポットに色彩と光のインスタレーション作品が設置されており、スマホを通して見ることができるAR(拡張現実)を活用したアート作品が展示されている。

スマートフォン上に、温泉街の街並みと融合したアートが出現!

ARアート作品は、決められたスポットでアプリを起動させると、スマートフォン上に、街並みと融合したアートが出現。その場所に自分が立つことで、自身が作品の一部になるアート体験も可能。アプリ内では温泉街のマップが表示され、アートスポットの他に施設や飲食店なども掲載されているので、ダウンロード必須!

紅葉が見頃の有馬温泉に、週末のお出かけとして立ち寄ってみては?

紅葉が見頃の有馬温泉街にて、昼は温泉とお酒を楽しむ「ひる飲みありま」で至福の幸せを、夜には温泉街を幻想的に彩る「有馬アートナイト」で、有馬温泉を巡る旅を楽しんでみては?

▼有馬温泉の詳細
http://www.arima-onsen.com/

有馬温泉街

住所
兵庫県神戸市北区有馬町266−27

※本記事に掲載された情報は、取材日時点のものです。
※電話番号、営業時間、定休日、メニュー、価格など店舗情報については変更する場合がございますので、店舗にご確認ください。