銀座に来たら買うべき!有名店のコスパ抜群テイクアウトまとめ

dressing編集部

Summary
1.行列のできる有名寿司店の"驚愕コスパ寿司"を並ばず手に入れる方法
2.パン好きならずとも食べたい!「銀座レカン」のブーランジュリー部門のおかずパン
3.ボリューム感タップリ!老舗の職人が手がける天丼テイクアウト

銀座と言えば、ハイソな高級店や名店が密集する、東京でも随一のグルメタウン。そんな銀座で人気店のグルメを頂くとなると、高額であるか行列必須なイメージがあるが、実は気軽なお昼ご飯や手土産にも打ってつけな、ナイスバリューなテイクアウトメニューも豊富なのだ。今回は有名寿司店のコスパ抜群のテイクアウトから、老舗職人が手がけるボリュームテイクアウトまで、銀座エリアの注目店を一挙ご紹介。

1.並ばなくても『梅丘寿司の美登利総本店』のランチが楽しめる裏技に注目!

コリドー街の名物とも言える連日行列が絶えない『梅丘寿司の美登利総本店』。通常店内で食べようと思うと1〜2時間の行列は覚悟しなければならないが、実は電話で事前予約することも可能な、数量限定のテイクアウトが楽しめる。しかもその内容は、握り寿司10貫、あら汁、ペットボトルのお茶がついていて760円(税抜)という驚きのコストパフォーマンスなのだ。

新鮮なネタでこのコスパ、事前予約もできるとあって、忙しいビジネスマンのランチに重宝されている。時間もコストも節約できるので、積極的に活用したくなるコリドー街屈指のオススメテイクアウトだ。

2.本格パンに夢中になる人続出!『レカン』のパン専門ブランドの焼き立てパン

パンの名店『レカン』の銀座レカングループが出しているパン専門ブランド『ブーランジェリーレカン』は、トラディショナルなパンからヴィエノワズリーまで幅広いラインナップが魅力。
その中でもぜひ食べてみたいのが米粉のベシャメルソースがモッチリとした食感の「クロックムッシュ」だ。見た目以上のボリューム感で、食べたときの満足度が高いと、夢中になる人が続出している。

もちろん、「クロックムッシュ」以外にも人気のパンは多く存在する。濃厚なバニラの香りが楽しめる「クロワッサンヴァニーユ」やトウモロコシのかたちをした「コーンブレッドスティック」なども要チェックだ。

3.大満足のボリューム感!元なだ万の天ぷら職人が手がける天ぷら専門店

銀座駅といえば老舗の名店も多く存在する。そんな銀座駅から徒歩1分のところに店を構えるのが、元なだ万の天ぷら職人が手がける天ぷら専門店『天ぷら阿部』だ。ランチメニューは天ぷらや天丼などのメニューが7種類あり、丼はテイクアウトができる。

注目のメニューは平日限定の「大海老天丼」1,000円(税込)。ご飯の上に大きくプリプリな食感の海老が2尾と、野菜が3品乗っているボリューム感たっぷりのテイクアウトメニューだ。絶品のタレも楽しめて、そのタレの味わいはそれだけでもご飯が食べられる…と評判。天ぷらファンも納得の、リピート間違いなしの一品となっている。